人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の味。かも

久しぶりに台湾料理。
・・・
ってほどでもないけど。
台湾の味。かも_c0310987_16352201.jpg
ルーロー飯の素で煮込んでみた。
八角やシナモンの香りが台湾っぽい。
(行ったことないけど…)
ルーロー飯って
台湾風牛丼って感じかな(豚丼?)
角切りにした豚肉を醤油と香辛料で煮込んだ具材を
ご飯にかけて食べる屋台や定食屋の定番メニュー。(らしい)
我が家は大根とニンジンも入れて台湾風煮込み的にアレンジ。
これはこれで美味しかったよ。


Commented by ryuji_s1 at 2017-02-16 20:05 x
puffpuffさん
今晩は
ルーロー飯
八角やシナモンの香りが台湾っぽい
美味しそうです
素敵なお料理ですね
発覚の香りが素敵ですね
Commented by せいパパ at 2017-02-17 04:22 x
台湾料理は食べた事が無いです
隣人が台湾人で沖縄料理に似てるから
食べやすいとは
聞いてますが
食べた事が無い料理が
沢山あるんだろうな。
Commented by tamakiti at 2017-02-17 07:42 x
ルーロー飯?
初耳だわ~。ここでよく初耳のもの知ることになる。
台湾風牛丼なのね?美味しそう~♪
Commented by ムームー at 2017-02-17 11:08 x
こんにちは。
あら~美味しそうですね、こういうのは
食べたことがありませんが、素敵ね。
ラーメンいいですね、具材がたくさん
入ってていいお味でお出かけ時に
作って貰えば便利ですねぇ。
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-17 14:57
> ryuji_s1さま
スパイスの使い方で
ぐっとエスニックになりますね。
不思議です。
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-17 14:59
> せいパパさま
沖縄料理より食べやすいかも…
八角の香りが大丈夫だったら
きっと好きになると思います^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-17 15:00
> tamakitiさま
八角やシナモンの香りが強いですが
クセになる味です^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-17 15:02
> ムームーさま
同じアジアでも
知らない料理がいっぱいです。
同じようなお料理もスパイスの使い方で
随分変わりますね。
ラーメン、温めるだけだし
具材も付いているのがいいですよね。
Commented by イヴォンヌ at 2017-02-19 17:16 x
ルーロー飯おいしそうですね~♪
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-20 13:07
> イヴォンヌさま

久しぶりの台湾気分でした~
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-02-16 16:42 | おいしい | Trackback | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014