人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お水がいらない中華そば 金醤

なべやき屋キンレイってご存知?
冷凍の鍋焼きうどんやラーメンのメーカーなんですが
これがね、普通のおうどんやラーメンじゃないんです。
お鍋に入れて温めるだけで
お店で食べるみたいな本格スープに具材も付いてるんです016.gif
その株式会社キンレイさんから
発売前の新商品、「お水がいらない中華そば 金醤」の
先行モニターをさせていただいちゃいました!!
お水がいらない中華そば 金醤_c0310987_15503558.jpg
さっそくいただいてみます023.gif
袋を開けると
お水がいらない中華そば 金醤_c0310987_15502944.jpg
じゃん。
このまんま丼へゴーみたいな形です。
お鍋に入れやすい大きさですね~。
一人鍋とか鍋焼きうどん用の小鍋があると
そのままポンと入れると洗い物も少なくて良さそう。。
やっぱり買おうかな。鍋焼きうどん用の鍋。。
お水がいらない中華そば 金醤_c0310987_15503185.jpg
チャーシューが2枚!
メンマ、なると、ねぎ、ほうれん草と
色どりもよく具材もたっぷり!
お水がいらない中華そば 金醤_c0310987_15503322.jpg
お水がいらないってくらいですから
下はスープの塊になってます。
このまま内袋から取り出してお鍋に入れて加熱します。
お水がいらない中華そば 金醤_c0310987_15524930.jpg
スープが溶け始めるまで最初は弱火で。

お水がいらない中華そば 金醤_c0310987_15525112.jpg
スープが溶け出してきたら
火力を上げていきます。
お水がいらない中華そば 金醤_c0310987_15525303.jpg
グツグツ煮えたら出来上がり。
具材もしっかり入っているから
お留守番の家族用にもいいなぁ。
出来上がったら器に移して食べるだけ!!011.gif

お水がいらない中華そば 金醤_c0310987_15524538.jpg
お鍋に入れて煮ただけとは思えないでしょ!
美味しそう~。

お水がいらない中華そば 金醤_c0310987_15524735.jpg
透き通ったスープが見事です。
鶏ガラと煮干しだしの香りがする懐かしい味わいの定番醤油味って感じです。
昆布の旨みと香味野菜などの甘さもじっくり溶け込んだスープは
ついつい飲み干したくなる味。
お醤油の香りも食欲をそそります。
麺はグツグツ煮込んじゃったけど歯ごたえはしっかり
つるんとコシのある麺でした。
具材のチャーシューは
炙りチャーシューみたいで香ばしくとろけて臭みもなく美味しい。
メンマもコリコリいい食感でした。
ほうれん草もいい感じ。ほんのちょっとでも野菜があるのは嬉しい。
欲を言えば個人的にもう少しねぎの風味が強くてもいいかな。
でも冷凍だもんね。ねぎくらい自分でトッピングしてもいいかも!
あと内袋からもう少し出しやすいといいなと思う。

とっても満足度の高い醤油ラーメンでした。
ほかにもいろんな種類があるのでいろいろ試したくなりますね。
株式会社キンレイは、
1978年に関西のコンビニエンスストアで鍋焼うどんの取り扱いを開始。
今では全国のほとんどのコンビニエンスストアの冷凍食品売り場で
発売されるようになっています。
コンビニに行ったら是非チェックを043.gif
お取り寄せもありますよ~
なべやき屋キンレイオンラインショップ

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

Commented by satsuki at 2017-02-17 22:00 x
あっ!!鍋焼きキンレイ知ってます
これ食べてみたいと思っていたやつ
超便利で本格派ですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by イヴォンヌ at 2017-02-19 17:17 x
これ簡単に作れて便利だし、おいしそうですね~♪
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-20 12:58
> satsukiさま
具材も一緒になってるのが嬉しい!
さっそくお留守番用食材で助かりました!
おうどんも美味しそうだよね^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-20 13:08
> イヴォンヌさま
一つ買っておくと
おなか空いたけど
何もしたくない~って時や
すぐ食べたい~って時にいいですね
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-02-16 16:24 | モニター | Trackback | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014