にゃんこだってシーツ派だよ~

猫は猫砂ってイメージですが
我が家はシーツ派なの。
c0310987_16571666.jpg
にゃ~を連れて来たときは
当然のように猫砂とそれ用のトイレを買ってきたんだけど
ペットショップでシーツを使用していたせいか
砂を嫌がってしなかったの。
c0310987_17094310.jpg
ジャックも最初はシステムトイレを使っていたけど
思いっきり砂っていうか脱臭ボールみたいなやつを
かきまくってたから
周りに飛び散っていたし
子猫の時は下痢がひどくて後始末も大変だったので
シーツに変更。
最初はシーツの上に猫砂を撒いて
カキカキできたらなんでも良さそうだったので
次はちぎった新聞紙をばらまいて
ちょっとずつ新聞紙を減らしてわりとすぐにシーツに慣れました。

にゃ~のシーツのたたみ方はとても几帳面なんですよ(笑
そんな我が家のにゃんこのための
パワフルでプレミアムなトイレシーツ
脱臭ゼリーシーツ ハイグレード を使ってみました。
これはね、ペットの専門店、コジマさんのオリジナル商品なんだって。
c0310987_17121190.jpg
何がハイグレードかって言うと
とにかくスピード吸収で広がらないスポット吸収だから
自分のオシッコで足が濡れちゃった…ってこともないのねemoticon-0105-wink.gif
c0310987_17100728.jpg

しかも表面は通水性の良い不織布を使っているから
サラサラ快適、後戻りナシってやつね!
c0310987_17100646.jpg

さらに活性炭を配合した消臭シートが
ニオイもしっかり閉じ込めてくれるらしい。
c0310987_17094220.jpg
色はグレー。落ち着いた色でいいんじゃない♪
大人な感じがしていいなぁ。
無臭タイプです。(ココ、ポイント!
臭い付きだと我が家はトイレが多いのでシーツのニオイで充満する。
猫もね、臭い付きのシーツはあまり好きじゃないんだよね。
超厚型タイプだけど分厚い感はそれほどでもないかな。
いつも使ってるのとそんなに変わらない。
c0310987_17094568.jpg
消臭シートが挟まってるからふんわりはしてないけど
ゴワゴワした感じではないです。
裏側は白いコーティングなので
オシッコの色も確認しやすいですね。
c0310987_17094427.jpg
いい感じでセットできましたよ~。
さて、さっそく試してみました。

ほんとemoticon-0104-surprised.gifスポット吸収です!
ジャックは結構端っこでするクセがあるけど
端っこのオシッコも漏れずにしっかり吸収してくれてました。
引っ掻きにもしっかりしていて裏から破れて漏れるってことも無かったです。
脱臭効果もかなりいいみたい!
トイレしたすぐ後もいつもより臭わなかった感じがしたけど
梱包用のラップでくるくる巻いてゴミ箱に入れておくと
どうしてもだんだん臭ってくるのね。
それがね、臭わないの。
お値段は若干高めだけど
毎回交換しないお宅や
長時間のお留守番の時とかどうしてもニオイがこもるから
これはかなり使えるシーツだわっ!
c0310987_17463495.jpg
飼い主もニャンコも
清潔なトイレで快適空間にしておかないとね。
快便快眠emoticon-0115-inlove.gif

消臭と言えばこちらもおすすめ!
ペット用消臭剤 プラチナクリアemoticon-0152-heart.gif
ベタつかないしにゃんこの空間にも安心して使えるの。

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

脱臭ゼリーシーツハイグレード

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2017-01-31 19:49 x
これって猫用というより犬猫用なんですよね?

いいかも。でもちょっとお高めなのが普段使いには贅沢かもですが、旅行とかいく時などには最適ですね♪
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-09 17:36
> イヴォンヌさま
シートを使っている猫って少ないみたいですね。
長時間取り替えられない時は吸水力も消臭効果も高いので
いいと思います!
by puffpuff2014 | 2017-01-31 18:05 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧