こんかつまる(R)うどんつゆパック

こんかつまる(R)うどんつゆパックを使ってみましたemoticon-0142-happy.gif
c0310987_15461020.jpg
モニター用の非売品パッケージですが
通常は1袋4パック入りです。
c0310987_15483450.png
国産原料にこだわり北海道産の真昆布
枕崎産の荒節などだし素材が
一般の液体つゆや粉末うどんの素に比べ、
だし素材を多く使用しているので上品で香りの良いつゆが
失敗無く作れます。
c0310987_15461235.jpg
三角バッグ入りだから
お湯の中でお出汁がしっかり出やすいの。
作り方も簡単!emoticon-0133-wait.gif
お湯を沸かしてポンと入れたら5分間煮て
軽く絞ってパックを取り出せば
黄金のうどんつゆが完成ですemoticon-0115-inlove.gif
c0310987_15461113.jpg
具材が淋しいけど…^^;
飲み干したくなるおだしですemoticon-0152-heart.gif
つゆが残ったら捨てずにだし茶漬けとか煮物とか
最後まで使い切りたいわemoticon-0144-nod.gif
ものすごく香りがいいの!!
最初カツオの香りが強すぎるかと思ったけど
とても上品な仕上がりでした。
こんぶの旨みもしっかりあって
このおだし、はまります!
パック入りのおだしって分量通りにやっても
イマイチ薄くて倍量使いたくなるけど
これは1パックで十分満足できるお味でした。

冷凍おうどんも老舗の味になっちゃうよっ!
作り方も簡単だし、後片付けも楽ちん♪
おうどんの他いろんなおだしに使えそうです。
炊き込みご飯も作ってみようと思います。
お雑煮のお出汁にもいいね。
お大根をコトコト煮てもじゃがいももいいなぁ。
これがあったら鍋つゆも買わなくていいと思う!
かさばらないし日持ちするし、おすすめですemoticon-0115-inlove.gif
マルトモファンサイトファンサイト参加中



[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2017-01-19 17:10 x
三角パックのうどんつゆって面白いですね~♪

でもいろいろつかえて便利だしおいしそう~
Commented by satsuki at 2017-01-19 17:44 x
すっごく美味しそうなうどんつゆですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
うどんつゆってどんなのにも使えて便利ですよね(^^♪
私は親子丼や白菜と豚バラのミルフィーユにも使います
超便利(^^♪
Commented by nekosannkotira at 2017-01-20 09:01
おおおお~なんか本格的よね~♪
ちゅーか、こういう製品って
どんどん美味しくなってる気がする~
外食産業は大変だよね~。

Commented by たましい at 2017-01-20 16:37 x
こんかつパックと聞いて初めに思ったのは「婚活」パック。
小田急の婚活ツアーのポスターを昨日見たばかりだったせいかもしれません(笑)
頭の中は大混乱で読み進めたら、昆布とカツオのうどんつゆだったのですねwとってもおいしそうですww←
製造者さんゴメンナサイ( ;∀;)
Commented by puffpuff2014 at 2017-01-20 19:31
> イヴォンヌさま
お出汁もいろいろですね~
簡単においしい本格的なお出汁ができて
ちょっとお料理が上手になった気にもなれます^^

Commented by puffpuff2014 at 2017-01-20 19:32
> satsukiさま
豚バラと白菜の!
いいですね!豚肉の旨みがさらにアップしそう!!
私もやってみよーっと!!
Commented by puffpuff2014 at 2017-01-20 19:33
> nekosannkotiraさま
ほんとですね~
こんなに手軽に本格的なお出汁も出来ちゃったら
外食の付加価値のレベルもどんどん上がりますね。。
Commented by puffpuff2014 at 2017-01-20 19:35
> たましいさま
同じくです(笑
なるほど~!!!
そうだったのかっ!
私、今気づきました^^;
こん(ぶ)と、かつ(お)かぁ。。
変わった名前だな、と思ってたんですけどね^^;
メーカーさん、モニターなのにゴメンなさいだわ。。
by puffpuff2014 | 2017-01-19 16:09 | モニター | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧