ぶらぶら散歩

去年の年末にお出かけした
民芸館の入口付近。
ちょっと時代劇に出て来そうな雰囲気でしょ^^

c0310987_10443819.jpg
民芸館の屋根のオブジェ?
魔除けかしらね。
効き目ありそう!!emoticon-0104-surprised.gif

c0310987_10443496.jpg
角かと思ったらしっぽ?
耳がね大きいの!
ヨーロッパのガーゴイルっぽい。
c0310987_10443288.jpg
出雲地方では嫁入り道具として
家紋入りの藍染めの風呂敷を持たせる風習があるんだって。
これは赤ちゃんのお風呂上がりに使うものだけど
赤く染めてある部分がお顔を拭くところなんだって。

c0310987_10443501.jpg
蔵を改造したカフェのランチ。
人気店らしくて予約して来るお客さんも多かったわ。

c0310987_10450343.jpg
ハンバーグのソースの種類がいっぱいなの。
私は味噌ソースをいただきました。
ごはんによく合うお味でしたよ。

ここの人気はこのサラダだね。
多分。

c0310987_10450455.jpg
いろんな種類の野菜がたっぷりで
これだけでお腹いっぱい。
だけど…
食べにくいのよ、大きすぎて。


[PR]
Commented by ムームー at 2017-01-17 11:24 x
こんにちは。
上から睨みをきかせているのでしょうか、
なかなかいい形していますね。
人気店なんですね、盛り付けがいいですね。
味噌をかけて食べるハンバーグ美味しそう。
Commented by ryuji_s1 at 2017-01-17 12:48 x
puffpuff さん
こんにちは
民芸館の屋根のオブジェ
素敵ですね
味噌ソースのハンバーグ
おいしそう
サラダオシャレな盛り付け綺麗ですね
素敵なお店ですね
今週は寒いですね
びっくりです
餌風邪をめしませんように
Commented by イヴォンヌ at 2017-01-17 20:13 x
おしゃれなサラダね~今はホント各地域でおいしそうなものがたっくさんで東京に来る人って何しにくるのかしら?なんておもっちゃう(笑)
ホント遊びに行きたいわ~♪
Commented by せいパパ at 2017-01-18 05:04 x
食べにくいゴロゴロ野菜が
インパクトがあるんだね。
ハンバーグはあまり食べないけど
野菜が沢山だったら
食べても良いかなと思います。
Commented by nekosannkotira at 2017-01-18 08:38
おおおお~
一枚目の写真、ほんと時代劇っぽいわ~
良い感じ。
②③枚目、鬼瓦はよくあるけど・・・
え?上のはシッポなの?(笑)
④枚目、え?顔ふくとこ小っちゃくね?
⑤⑥枚目~美味そう~盛り付けもおしゃれ~♪

Commented by satsuki at 2017-01-18 13:27 x
こんにちは~
鬼瓦?とっても特徴のある瓦ですね
小さくて夜この瓦を見ると怖くて夜もで歩けない気がします(´;ω;`)

赤ちゃんの家紋入り藍染めすごいですね~
こんな立派なもので拭くのΣ(・□・;)
所変わればですね!!

カフェランチ美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
野菜の彩も盛り方も素敵ですね
Commented by puffpuff2014 at 2017-01-19 15:27
> ムームーさま
面白いデザインですよね。

盛りつけがびっくりです。
お味噌のソース、美味しかったです^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-01-19 15:27
> ryuji_s1さま
おもしろいお顔でした^^

サラダ、野菜がいっぱいで美味しかったです
Commented by puffpuff2014 at 2017-01-19 15:30
> イヴォンヌさま
その地方の美味しいものって
住んでみないとわからないものもありますね~。
どこへ行ってもボリューム感はすごいです。。。
是非遊びに来てください♪
お待ちしていますよ~
Commented by puffpuff2014 at 2017-01-19 15:32
> せいパパさま
おしゃれだけど食べにくかったです^^;
家では余り作らないから
たま~にハンバーグ、食べたくなります^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-01-19 15:33
> nekosannkotiraさま
多分しっぽだと思うんですけど…
違う?(笑
赤ちゃんだからね、小顔なの。フフフ

Commented by puffpuff2014 at 2017-01-19 15:35
> satsukiさま
きっとそうよね!
降りてくるよ~って言われたら
絶対信じそう!!

藍染めのお布団もありました。
なんか、、体も青くなりそうだけどねぇ。。^^;

久しぶりにちょっとおしゃれ系でした!!
by puffpuff2014 | 2017-01-17 10:20 | さんぽ | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧