伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ

モラタメさんから
伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ を送っていただきました。
夕食にもぴったりのごちそう自家製デミグラスソースと
大根おろし、玉ねぎが溶け込んだ濃口醤油ベースのソースに、
リンゴ酢、オイスターソースでコクと適度な酸味をプラスした
ご飯が進む和風おろしハンバーグの2種類。
c0310987_09590162.jpg
旨包(うまづつみ)ですからね~。
ボリュームたっぷりです。
c0310987_09574810.jpg
肉を肉で包んじゃったんですって。
中は粗挽きで肉の食感ががっつり
外は細挽きでふんわり包み込んで旨みを閉じ込めています。
ボリュームたっぷりのハンバーグ、手軽に自宅で食べられるのが嬉しいですね。
しかもこれ、冷凍じゃないんです。
c0310987_09575369.jpg
チルドだから解凍する手間も
調理時間も短くてOKなのは主婦にとっては嬉しいです。
中を開けるとこんな感じ。
c0310987_09575231.jpg

旨包ボリュームリッチハンバーグは、
真空パックして低温調理する真空調理を採用。
調理にもひと手間かけることで、肉の旨みや風味を保ち、
ジューシーに仕上げています。
だから家庭では温めるだけで簡単に美味しくいただけちゃうの。
c0310987_09575054.jpg
ボイルの場合は沸騰後火を弱めて7分~10分。
冷凍ハンバーグの半分くらいの時間で出来ちゃいます!
これ、重要!!
我が家は冷凍ハンバーグをよく買うけど
ボイル時間が長いのがね~。
温めるだけで食べられるから楽なんだけど光熱費も気になっちゃって…
レンジでもOKだから急いでいるときもすぐ出来ちゃうのも嬉しい!!
中身をお皿に移してラップをかけて3分!emoticon-0104-surprised.gif
素晴らしい!!
c0310987_09575042.jpg
じゃん!
作り置きおかず作っていたら肝心の夕食を作るのが遅くなったので
ゆで野菜の上に旨包ボリュームリッチハンバーグ をあけてレンジでチン!
はい、豪華な自家製デミグラスソースハンバーグの夕食出来上がり!
c0310987_09562966.jpg
自家製和風おろしハンバーグはご飯にぴったりね。
年代問わず人気だと思いますよ~。
c0310987_09570251.jpg
中の肉肉しさったらemoticon-0111-blush.gif
こんなにぎゅっとつまったハンバーグ、
家でつくると中までなかなかうまく焼けなかったり
洗い物も大量だけど
これはお皿だけ!!なんて素晴らしいemoticon-0152-heart.gif
作りたての美味しさが味わえます。
いつもの食卓にも、ホームパーティーにも使えるリッチなハンバーグでした。
お出かけするときもコレさえ買っておけば
お留守番する家族の食事も心配ないね!
・・・その方が喜ぶかも…emoticon-0136-giggle.gif

ごちそうさまでした~。

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-12-13 20:04 x
よく成城石井のできてるパックのハンバーグを買い置きして冷凍してます♪

できてるハンバーグはラクだし、おいしいしいいですよね~♪
Commented by せいパパ at 2016-12-14 07:19 x
ボリュームがあるハンバーグ
子供たちが見たら喜んで食べそうだな。
Commented by tamakiti at 2016-12-14 09:06 x
おおおおおお~
美味そう~♪
最近の冷凍とかレトルトのハンバーグって
昔のと比べ物にならないよね~♪
野菜もたっぷりで美味しそう

Commented by ムームー at 2016-12-16 11:52 x
こんにちは。
ハンバーグ大好き娘が見たら欲しがりますわ。
簡単で美味しいのが嬉しいですよね。
最近、こねこねしなくなりました。
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-18 10:32
> イヴォンヌさま
基本の洋食ではあるけど
自宅で作るのはなかなか難しいですよね。
洗い物も多くなるし…
最近のハンバーグ、美味しいですよね♪
成城石井…こっちにも進出してくれないかな~。。(泣;
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-18 10:35
> せいパパさま
ボリュームありますよ~。美味しいし^^
目玉焼きと一緒にご飯に乗せて
ロコモコ風も子どもたちは喜ぶかも^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-18 10:36
> tamakitiさま
美味しいですよね。
家で作らなくなりました。
洗い物も楽だし^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-18 10:37
> ムームーさま
ほんと、最近は家では作らなくなりました。
作った後の洗い物も大変ですからね。
その分温野菜とか他の調理の時間が出来るし
こういうのは助かりますね。

Commented by satsuki at 2016-12-20 16:45 x
ハンバーグ、便利で美味しかったですよね~
留守にするときはとても重宝しそうです
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-22 18:13
> satsukiさま
肉の食感が美味しかったですよね。
ほんと、留守用に重宝します!!
by puffpuff2014 | 2016-12-13 11:54 | モニター | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧