ナガノトマト「ピザソース」

シンプルな味付けにトマトの旨味をぎゅっとつめ込んだ
ナガノトマト ピザソースでいろいろ作ってみて~と
日本製粉株式会社さんから送っていただきました。
c0310987_10233241.jpg
元祖オムライスの店、大阪の老舗「北極星」監修の
「オムライス専用ケチャップ」も一緒に送っていただきました。
こちらは醤油と日本酒の風味がきいた、まろやかな味わいが特長です。
ご飯とお好きな具材に「オムライス好きのケチャップ」をかけて炒めるだけで
オムライス専門店で食べるような、本格的なおいしさが手軽に味わるんです!
これも気になりますが…
次回作ってみたいと思います。

今回はナガノトマト ピザソースをたっぷり使ってみたいと思います。
c0310987_10233380.jpg
トマトをたっぷり使ったペースト状のアメリカンタイプのピザソース
日本人のピザ!と言えばコレ!!って感じの
慣れ親しんだピザの味です。
バジルやオレガノの香りもたっぷりemoticon-0110-tongueout.gif

やっぱりピザトーストでしょう。
c0310987_10232911.jpg
たっぷりピザソースを塗って
チーズと生ハムとエリンギを乗せてオーブントースターで。
ペースト状だからとっても使いやすいです。
パンの隅々にまでソースが塗れる♪
これこれ、この味だわ~emoticon-0115-inlove.gif
c0310987_10233072.jpg
チーズ入りのオムレツにも絡めてみました。
ケチャップとはちょっと違った香りと旨みで
美味しいemoticon-0133-wait.gif
c0310987_10233562.jpg
はさむ前に写すべきでしたが…^^;
コロッケサンドのソースの代わりにピザソースで。
酸味が少なくまろやかで濃厚な旨みがコロッケとの相性もよかったです。
c0310987_10233522.jpg
我が家の定番、切り干し大根ナポリタン!
冷めても美味しいのでお弁当やつくりおきにもおすすめ。
c0310987_10233424.jpg
切り干し大根は洗ってからぎゅっと絞って
少量のオリーブオイルで炒めてパラパラになったら
お酒少々とナガノトマト ピザソースを入れて炒めるだけ。
あれば仕上げに粉チーズを。
ペースト状なのでいろんな素材と馴染みやすくていいですね。
ソフトボトルも片手で使いやすいです。

このピザソースだと使い切れなくて…ってこともないんじゃないかな。

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

近所で見つからないけど…って方は
こちらでどうぞ~。↓



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-12-13 12:42 x
puffpuffさん
こんにちは
伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ
お野菜の上にハンバーグをのせて
美味しそうです
Commented by イヴォンヌ at 2016-12-13 20:05 x
切干大根をこのトマトソースで仕上げるのいいですね~♪
私も今度つくろうっと)^o^(
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-18 10:30
> ryuji_s1さま
美味しくて便利なので助かります!
お野菜と一緒に楽ちんでした^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-18 10:33
> イヴォンヌさま
おすすめです!
戻しすぎないのがおすすめ。洗う程度でOKです^^
ケチャップアジでもペペロンチーノ風も美味しいですよ~。
by puffpuff2014 | 2016-12-13 11:15 | モニター | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧