小イワシのアヒージョ

夫が広島土産で買ってきた缶詰。
c0310987_14061680.jpg
小イワシのアヒージョです。
広島にいたときよく小イワシを食べました。
小イワシのお刺身がすごく美味しい!
あれはね、広島じゃないと食べられないね。
新鮮な小イワシと瀬戸内のレモンを使用。
昔父がやってたみたいに缶ごと温めて…
c0310987_14062058.jpg
パンに添えて食べました。
c0310987_14061950.jpg
チーズをかけてタルティーヌ風にも

うまっ!
パスタにもいいね~

puffpuff さんは投稿コンテスト

おもちゃの除菌、年末のお掃除に大活躍☆【超電水クリーンシュ!シュ!】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

puffpuffさんの投稿

んがー。。。

目も口も開いてるけど爆睡中…起きたらイケメンなんですよっ!

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ


[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-12-06 17:14 x
そうなんだ~小イワシって食べたことないかも。オイルサーディンの日本版もっとおいしいヤツって感じかな?!
それにレモンっておいしそうよね~
食べてみたい)^o^(
Commented by ryuji_s1 at 2016-12-06 17:31 x
puffpuffさん
小イワシのアヒージョ美味しそうですね
パンと一緒に
最高です
Commented by tamakiti at 2016-12-07 08:57 x
おおお~
また見たことないものが~
アビージョってなに?
知らんけど美味しそうです♪
Commented by せいパパ at 2016-12-07 20:34 x
イタリアンの店で食事会があると
アヒージョは必ず出て来い気がします。
パン似合いますよね。
Commented by ムームー at 2016-12-08 16:41 x
こんにちは。
美味しそう~
パンと食べればオシャレですね。
こういうのがあれば助かりますね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-13 12:26
> イヴォンヌさま
レモンって案外いろいろ使えますよね。
小イワシ、あるようでなかなかないですね。
おすすめです^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-13 12:27
> ryuji_s1さま
美味しかったです。
また買ってきて~って頼んじゃいました^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-13 12:29
> tamakitiさま
美味しかったですよ~。
イワシのオイル煮なんですが
煮込んだオイルも美味しいんですよ~
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-13 12:30
> せいパパさま
オイルをパンにつけて食べると
食べすぎますね~。
Commented by puffpuff2014 at 2016-12-13 12:31
> ムームーさま
パカッと開ければ出来上がり!も嬉しいです^^
by puffpuff2014 | 2016-12-06 15:48 | 見つけた! | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧