美保関灯台

美保神社から少し行くと美保関灯台があります。
小さな灯台でかわいい023.gif
c0310987_10303066.jpg
真っ青な空に
真っ白な灯台。
きもちいい~
c0310987_10304672.jpg
ここからは隠岐の島が見える。。。らしい
c0310987_10300484.jpg
灯台の隣には郵便局
c0310987_10311890.jpg
もあったのかな?
灯台の事務所や宿舎だった場所が
お土産屋さんとカフェになっています。
c0310987_10310509.jpg
目の前に広がる水平線を見ながら食事ができるの。
最高のロケーションでしょ016.gif
c0310987_10313231.jpg
イカがすり込まれてて…
c0310987_10314603.jpg
イカ丼いただきました。
甘めの刺身醤油がイカにからんで美味しかったです。
レストランの脇にある神社。
c0310987_10325990.jpg

鳥居の向こう側に
沖の御前、地の御前と呼ばれる島があり
えびす様の魚釣りの島と言われているの。
あの鯛はここで釣れたのかしらね~。
c0310987_10332624.jpg
大山(だいせん)も見えていました。
c0310987_10293173.jpg

日の出が綺麗なのね~。
c0310987_10292016.jpg
少し戻って次は関の五本松を見に行きます。
もう少し続くの~。

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-11-16 16:54 x
かわいい灯台にいかの丼おいしそう~♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-11-22 13:19
> イヴォンヌさま
イカの誘惑に負けました~。
by puffpuff2014 | 2016-11-15 18:04 | 島根あちこち | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧