白鳥がやってきた♪

最近渡り鳥がたくさんやってきていて
宍道湖が賑やかです。
先日白鳥も遊びに来ていました。
c0310987_21312936.jpg
まだくちばしが黄色くなっていないから幼鳥なんですね。
幼鳥って言っても大人と変わらないくらい大きい!
c0310987_21403040.jpg
羽根もまだ灰色が混じってる。
ものすごい食欲で
水草を一生懸命食べていました。
c0310987_21331899.jpg
こんなに近くまでやってきています。
近くの田んぼにもたくさんの白鳥が来ていました。
c0310987_21315332.jpg
毎年白鳥のために
刈り終わった田んぼに水を張っているんですって。
エサも豊富なんでしょうね。

カナダ産マツタケ、買ってみました
c0310987_21320227.jpg
見た目ちょっと大きな椎茸?って感じだけど
香りはちゃんとマツタケ。
ざっくりマツタケごはんでいただきました~。
c0310987_21321184.jpg




[PR]
Commented by せいパパ at 2016-11-09 05:10 x
なぜか白鳥を見ると
嬉しくなっちゃう。
白い羽をバタバタさせる姿をみると
コロッといっちゃうんだとな。
もう白鳥さんが飛来して来たんですね
地元の白鳥の湖にも行ってみようかな!
Commented by ムームー at 2016-11-09 06:24 x
あら~可愛いなぁ~
たくさんの白鳥さんが来ていますね。
いいなぁ~幼鳥も遠方を来てくれて嬉しいですね。
松茸、ずいぶん食べていませんの、松茸ご飯
のいい香りがしてきそう。
Commented by ryuji_s1 at 2016-11-09 07:00 x
puffpuffさん
おはようございます
白鳥の飛来 うれしいですね
冬の到来ですね
松茸美味しそうです
松茸ご飯 素敵です
Commented by tamakiti at 2016-11-09 07:41 x
おおおおお~
白鳥~優雅だわ~♪
え?田んぼに水?って思ったら
そうなの?白鳥のために~?
いいな~優しい~♪
松茸ご飯も美味しそう♪
Commented by イヴォンヌ at 2016-11-09 17:32 x
白鳥かわいいですね~♪
ウワッマツタケいいな~
何年も食べてないから味とかわすれました(^_^;)
Commented by puffpuff2014 at 2016-11-11 09:41
> せいパパさま
嬉しくなりますよね!
思わずカメラを持って出ちゃました^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-11-11 09:43
> ムームーさま
優雅ですよね。
ほんとすぐ手の届くところまで来てくれたんですよ。
でも手を差し出すとガオッって威嚇してました^^;
カナダ産の松茸でしたが
香りもよくて食感もコリコリ美味しかったです^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-11-11 09:44
> ryuji_s1さま
たくさんやってきてとても賑やかでした。
長旅だったためかすごい食欲でした^^
特売のカナダ産でしたが
マツタケの香り良かったです
Commented by puffpuff2014 at 2016-11-11 09:46
> tamakitiさま
そうなんですよ、白鳥のために
水を張って毎年待っているそうです。
エサも豊富なので白鳥は気に入って
こちらに集まってきているそうです。
Commented by puffpuff2014 at 2016-11-11 09:47
> イヴォンヌさま
こんなに近くで見られるなんてちょっと感激でした。
うふふ、
マツタケ、ちょっとお腹も優雅になりました~
by puffpuff2014 | 2016-11-08 22:13 | こんなこと。 | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧