人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりランチ

とってもいいお天気だったので
お家にいるのももったいないな~と
近くのホテルでお一人様ランチしてきました。
のんびりランチ_c0310987_16483745.jpg
お昼ちょっと前に行ったら先客が1組と
私と同時にオバサマ女子会の3人のグループだけでしたが
食べ終わる頃には満席に近いほど賑わっていました。

まずはコーンスープ。
のんびりランチ_c0310987_16485814.jpg
利用する人がお年を召した方が多いせいかもしれないけど
あっさり目。
牛乳とか生クリームの割合が少なめで軽い感じ。
のんびりランチ_c0310987_16490690.jpg
きょうの日替わりランチ880円のメインは
コロッケと舌平目のムニエル。
豪華よね。
コロッケは揚げ立てでサックサク!
ひき肉の普通のポテトコロッケだけど
じゃがいもがクリーミーで美味しい。
のんびりランチ_c0310987_16490569.jpg
かかっているソースは中濃ソース。
デミグラスとかじゃないのがかえって嬉しい!
ムニエルのソースも軽め。
でもちゃんとブールブランソースっぽいソースで美味しかったです。
ごはんも美味しかったし
デザートも付いてる。
のんびりランチ_c0310987_16490405.jpg
なめらかで濃厚ななティラミス。
うまっ!
そしてコーヒー。
のんびりランチ_c0310987_16483652.jpg
の~んびり広々とした素敵なお庭を眺めながらの
お一人ランチを堪能しました。
こちらのホテルのお庭はなかなかモダンなお庭で
重森完途っていう有名な作庭家の方の作品らしい。
実はこのお庭を見たかったのよね~。
ホテルの玄関を入ってすぐそのお庭が目の前に広がりました。
フロントの方にお庭に出てもいいですか?って伺ったら
サッシを開けてごゆっくりどうぞ♪って言ってくださったので
食事のあと、見学させていただきました。
のんびりランチ_c0310987_16484047.jpg
ひろびろ~でしょ。
直線的でクールな日本庭園です。
のんびりランチ_c0310987_16483822.jpg
上から見ると宍道湖と一体となって
もっと素敵なんだろうな~。
美味く写真に撮れなかったけれど
キリッと突き刺さってる感じの石と
松がとってもカッコイイの!
白砂の手入れがしてあると
もっと生き生きしそうな気がするけどしょうがないね。
のんびりランチ_c0310987_16483960.jpg
残念ながらこちらのホテル今年末で閉館しちゃうんだって。。
このお庭がどうなるのかちょっと心配。
このまま残して欲しいけどな~。

Commented by イヴォンヌ at 2016-10-20 17:56 x
さすが作庭家の方の作品のお庭すてきですね~♪
お料理もおいしそうだし、閉館しちゃうって残念ですよね~
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-20 18:29 x
puffpufさん
今晩は
ホテル宍道湖でランチ
すてきですね
コーンスープ
コロッケと舌平目のムニエル
なめらかで濃厚ななティラミス
コーヒー
美味しそうです
素晴らしいお庭ですね
Commented by せいパパ at 2016-10-21 07:41 x
一人でホテルランチなんて
良いですね。
ちょっと緊張しちゃいそうだけど
慣れたら普通に座ってられるかな〜
変わった日本庭園ですね!
Commented by tamakiti at 2016-10-21 08:07 x
おおお~
一人でホテルのランチ~
なんて優雅なの!
え~この内容で880円安いじゃん~!
庭もきれい~いいないいな~♪
Commented by ムームー at 2016-10-23 08:19 x
おはようございます。
宍道湖が見える場所にあるのは贅沢ですね。
とっても美味しそう~
一人ランチはいいですね~
Commented by satsuki at 2016-10-23 20:52 x
一人でホテルでのランチ
素敵(^^♪
美味しそう、¥880というのがいいですね~
美味しいご飯を食べて綺麗な日本庭園でお散歩
今年いっぱいで閉館はちょっと寂しくなりますね~
閉館まで何度も行ければいいですね

…ところで地震はどうですか?
命優先で!近いところなので気を付けてください!!
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-24 09:54
> イヴォンヌさま
場所もいいのに残念です。
リニューアルオープンして
このお庭も生まれ変わることを期待したいです。
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-24 09:55
> ryuji_s1さま
お庭は手入れがなかなか行き届かない感じもしましたが
静かで綺麗なレストランでした。
人気なのにもったいないです。。

Commented by puffpuff2014 at 2016-10-24 09:56
> せいパパさま
ビジネスホテルのランチなので
気軽です。
案外ホテルランチはおとくだったりするんですよ。
静かだしサービスもいいし、オススメです^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-24 09:58
> tamakitiさま
保養所的なホテルなので
安くて綺麗です。
なので予算削減で閉館なのかも…残念です。
また行ってみたいと思います♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-24 09:59
> ムームーさま
近くなので気軽に立ち寄れます。
もっと早く見つければ良かった~。
閉館なんて残念・・

Commented by puffpuff2014 at 2016-10-24 10:02
> satsukiさま
お得でしょう♪
特別凝った料理ではないけれど
きちんと作ってあったし、のんびり良かったです。

地震、あのあとはこちらは落ち着いています。
ありがとう。
部屋にいたらもっと怖かったかも。。
帰った時、猫達は落ち着いていたけど
本や冷蔵庫、時計の位置がずれてました!
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2016-10-20 17:44 | 美味しい島根 | Trackback | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014