人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽快感ある磨き心地【aiデンタルペースト】100g

食欲の秋!美味しい物を食べた後は、
aiデンタルペーストで歯のお手入れを006.gif
爽快感ある磨き心地【aiデンタルペースト】100g_c0310987_10092127.jpg
エス・エス・シィ ~Superior Supply Corporation~さんの
歯磨き粉をご紹介しますね~。
爽快感ある磨き心地【aiデンタルペースト】100g_c0310987_10092019.jpg
藍の抽出液(湿潤剤)と水溶性のプロポリス(香味剤)を配合した
新感覚の薬用歯みがきです。
効果効能は歯周病予防、歯肉炎の予防
口臭、虫歯、の予防は歯を白くするなどなど。

藍ってネーミングだけかと思ったら
藍の抽出液が入っているんですよ!
あの、染め物の藍です。
ダテ科の一年草で葉は古来より藍色の染料として、
また民間では健康のためにいろんな形で用いられてきたんだそうでです。
解熱、殺菌の漢方薬としても使われていたみたいです。
爽快感ある磨き心地【aiデンタルペースト】100g_c0310987_11050528.jpg
染め物に使うのに
歯磨き粉に入れたら歯が青くならない?
なんて思ったりするけど(いや、誰も思わないし…)
大丈夫!そんなことはありません。
爽快感ある磨き心地【aiデンタルペースト】100g_c0310987_11094555.png
ミツバチが植物の新芽などから集める樹脂に自らの酵素を働かせて作り、
蜂の巣やミツバチ自身を敵から守るために利用している
プロポリス抽出液も配合されています。
爽快感ある磨き心地【aiデンタルペースト】100g_c0310987_10092309.jpg
さっそく使ってみました。016.gif

ちょっと懐かしい感じの歯磨き粉。
練り歯磨き的な味かな。(練り歯磨きなんだけど…)
控えめな泡立ちで磨きやすいです。
私はガツンとミント派なので
これは優しいミントの香り程度かな。
磨き終わりはすっきり!
そして何より無味的な後味がいいです。
いつまでも甘いペーストの味とか
ミントのスースー感が残らず、
すっきりするのがとてもいいと思いました。
爽快感ある磨き心地【aiデンタルペースト】100g_c0310987_10092142.jpg
歯が綺麗なのは見た目の印象も違ってくるし
健康のためにも歯は大切にしないといけませんね。
美味しく食べるためにも自分の歯が元気じゃないと003.gif
もちろん磨き方やフロスの使用などの
デンタルケアも必要ですが
毎日何度も使う歯磨き粉、効果の高いものを選びたいですね。

エス・エス・シィファンサイト参加中

[SSC] 爽快感ある磨き心地【aiデンタルペースト】
Commented by イヴォンヌ at 2016-10-18 21:01 x
新しい歯磨き粉ですね♪
かなりいろんな良い効果が期待でするようですね)^o^(
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-20 16:36
> イヴォンヌさま
なんてことない普通の歯磨き粉っぽけど
磨いた後のすっきり感がよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2016-10-18 11:25 | モニター | Trackback | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014