おでんの季節です

今夜は十三夜だそうです。
昨日もお月様が綺麗でしたよ~。
天文教室初体験してきました。
天体望遠鏡でお月様を見せてもらったのですが
とても明るくてくっきりと月の表面のデコボコを見て感動しました。
なかなか大きな望遠鏡で見る機会がないので
貴重な体験ができました。
あまりに月が明るくて
本来見る予定だった星が見えにくかったけど
いろんな星の見つけ方を教えてもらい
これから星の見方も変わるような気がします。

すっごく寒かった~。
こんな日の夕飯は…
c0310987_17391129.jpg
おでん~003.gif

近くのおでん屋さんのおでんです。
松江のおでんはお味噌と牛スジが入ってやや濃厚なおでんです。
お昼に電話で注文しておくと取り置きしてくれて
夕方お鍋を持って取りに行くの。
いいよね、なんかこういう感じ023.gif

すすきのある風景って秋を感じますよね。
c0310987_17305724.jpg
トロッコ電車を見に行ってきました。
c0310987_17305671.jpg
見ただけ…037.gif
駅の近くで見つけた看板。。。
c0310987_17511278.jpg
マムシって…危険じゃない?
自然がいっぱい。。。

[PR]
Commented by satsuki at 2016-10-13 22:16 x
昨日は一三夜でしたね~
秋はお月様がきれいに見れる季節です
秋っていいな~と思いますね

おでん味噌味なんですね
しかもお店に注文して後で鍋で取りに行くって
なんかいいな~
その土地土地の良さがあっていいですね(^^♪
しかし、マムシ…はご遠慮!
Commented by tamakiti at 2016-10-14 08:49 x
おお~
おでん美味そう~♪
普通のおでんってあんまし好きじゃないけど
これなら食べたいわ~!
トロッコ列車もいいね
マムシはいや~
Commented by せいパパ at 2016-10-14 11:03 x
おでんはセブンばかりになってしまったので
鍋を持っていけば買えるところって
良い感じですね!
この辺りでは聞いたことがないから
無いのかも・・・
蛇も蜘蛛もムカデもゲジゲジも
苦手なんです・・・
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-14 16:23
> satsukiさん
とっても綺麗な月でした。
大きな望遠鏡、初体験だったので感動しました。
お鍋を持っていくって
ワクワクしますよね♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-14 16:23
> tamakitiさま
おでんって言うより
煮込みって感じですね。
ごはんにも合うおでんでした♪
マムシ、見なくてよかった~
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-14 16:26
> せいパパさま
テイクアウト用のプラケースじゃなくて
お鍋っていうのがエコで地元っぽくていいですよね。
なんだかはまりそうです。
虫も頑張って生きているのだけど…
どうもねぇ。。。
Commented by イヴォンヌ at 2016-10-14 17:30 x
ぎゅうすじの入った味噌のおでん、濃厚でおいしそう~♪

トロッコ電車すごいね。自然多くって楽しそう(*^_^*)
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-17 10:04
> イヴォンヌさま
各駅で自慢のお弁当や特産品の販売もあるそうですよ~。
濃厚なおでんでした。
これからお世話になりそうです^^
by puffpuff2014 | 2016-10-13 18:00 | 美味しい島根 | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧