どじょうすくい

フランスの旅行ガイドブックでは三ツ星
アメリカの日本庭園雑誌では13年連続ランキング1位の
庭園でも有名な足立美術館へ行って来ました。
c0310987_10500852.jpg
滝があったり池があったり
周りの景色も一体となって作られた素晴らしい日本庭園です。
c0310987_14065730.jpg
もちろん美術品のコレクションも素晴らしい。
一度は訪れて欲しい美術館です。
c0310987_14065715.jpg
最高の美術品と庭園を堪能した後は…
入っていいのか迷うほど
ちょっとよそ者を寄せつけない感が漂う
隠れた名店?でランチを。
この辺り、広大な駐車場で観光客がバスでやってくるにもかかわらず
お店が少ない…
そこが魅力なのかもしれないが…
c0310987_10500935.jpg
ややシュールなお店だがメニューは多い。
結構悩んで山菜そばって言った瞬間
そばはざるそばだけです。と…
c0310987_00371703.jpg
悩む必要なかったのね。
もっちり系の出雲そばを食べ
c0310987_14065861.jpg
安来と言えば安来節ですよね!
本場のどじょう掬い踊りを見学。

c0310987_14065604.jpg
安来節保存会
四代目渡部お糸さん登場で盛り上がり
いよいよ日本一の安来節ですemoticon-0102-bigsmile.gif
c0310987_14065607.jpg
来場者の参加コーナーもあり
最高に盛り上がりました。

三ツ星の庭園の感動が先か
安来節が先か…迷うところですがemoticon-0122-itwasntme.gif
是非両方いってみてくださいね!!
そして安来節は参加されることをオススメします!emoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-10-07 19:59 x
足立美術館の庭園すばらしいですね~(*^_^*)
それに安来節の参加型これも面白そう)^o^(
Commented by akakage at 2016-10-08 05:19 x
先日、TVで外国の庭師希望の人を招待する番組を見ました。
広大な庭を管理してが7人と少なく驚きました。
僕の「行きたいリスト」に登録決定です。
Commented by せいパパ at 2016-10-08 05:57 x
足立美術館に行ってきたのですね
物凄く有名でテレビでも紹介されてますよね。
突然、有名になったけど
以前は無名だったのかな?
新しいのかな?
食事に行った時に
メニューがないのに何も言わないで
注文の時に言われると
・・・と思ってしまう。
無いのは明らかに分かってるから
最初から言ってくれたら良いのにねお
いつも感じてます。
Commented by tamakiti at 2016-10-10 08:34 x
おおおおおお~
知らなかったけど
足立美術館すごいね~
なんてきれいなお庭なんでしょう!
どじょうのオブジェもすごい♪


Commented by ムームー at 2016-10-11 14:36 x
足立美術館素晴らしい庭園ですね。
見事なつくりですねぇ~
以前バスツアーで募集していましたの
あのころ、行けば良かったですわ。
どじょうすくい面白そうですね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-11 15:39
> イヴォンヌさま
さすが世界的に有名な庭園でした。
美術品も素晴らしかったです。
安来節も楽しかったです!
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-11 15:43
> akakageさま
見事な庭園でした。
ただ散策できるタイプではなく
眺める庭園なので少々物足りなさもありましたが
隙のない庭園でした。
安来節は是非参加してくださいね!
楽しさが違うと思います!
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-11 17:03
> せいパパさま
以前から有名だったようですが最近特に注目されているようです。
メニューを出すときに言って欲しいですよね。。^^;
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-11 17:06
> tamakitiさま
すごいところに作ったものですよね。
お庭を散策出来るといいのですが
見る庭園です。
松の葉一本一本手作業で手入れするとか…

どじょうの他に巨大ザルとかびくとかあって
テンション上がります^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-11 17:07
> ムームーさま
素晴らしかったです。
観光バスもいっぱいでした。
どじょう掬いも楽しかったですよ^^
by puffpuff2014 | 2016-10-07 16:13 | さんぽ | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧