うし、うし~

9月始めでしたが
のどかに牛を見てきました~
c0310987_13464724.jpg
いや、本物もいたからemoticon-0102-bigsmile.gif
c0310987_13451602.jpg
ここは大山のふもとにあるみるくの里
牛たちが放牧されていて
新鮮なミルクを使った食事や乳製品のお土産が買えたりします。
c0310987_13464786.jpg
パパスママスプレート(だったかな?)
ミルクポトフ、エビフライ、コロッケにステーキの
ボリュームたっぷりのプレートランチ。
c0310987_13464620.jpg
まきばパレットは
ハンバーグエビフライ、カニコロッケ、唐揚げグラタンの
これもボリュームたっぷりのプレート。
...
食べすぎだわ。。
レジでくじ引きがあって
c0310987_13464595.jpg
かりんとう当たっちゃった!emoticon-0115-inlove.gif
向かうときはかなり雲がかかってた大山でしたが
c0310987_13464556.jpg
帰る頃は雲の間から大山の美しい風景も見られました。
c0310987_13464678.jpg
友人は大山のハイキングもよかったよ~って言ってたけど
あの上まで行くのは遠すぎるわ。。。。

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-09-30 15:13 x
puffpuff
こんにちは
素晴らしい牧場ですね
ミルクポトフ、エビフライ、コロッケにステーキの
ボリュームたっぷりのプレートランチ
すてきでオシャレなランチ
おいしそうですね
Commented by イヴォンヌ at 2016-09-30 20:34 x
みるくの里いいですね~
牛さんがたっくさんでびっくり(~_~;)

食事おいしそう♪
Commented by akakage at 2016-09-30 23:35 x
東の富士山、西の大山と言われるくらい綺麗な山ですね!
ツーリングの時、米子に泊まり大山循環道路でぐるりと回って鳥取に向かいました。
緑が本当に綺麗でした。
もう一度行きたい!
Commented by せいパパ at 2016-10-01 05:05 x
ボリュームいっぱいのランチが食べられるのは
ちょっと嬉しい気分になります。
かりんとう大好きです
あっという間に食べちゃいます。
Commented by tamakiti at 2016-10-01 08:35 x
おお、この牛さん居ると
北海道の景色みたい~
ランチもかりんとうも美味しそう。
大山は「だいせん」って読むんだよね
けっこう高いんじゃないですか?
ハイキングじゃなくて登山では?
Commented by siawasekun at 2016-10-02 02:41 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by satsuki at 2016-10-03 16:39 x
こんにちは~
やっとコメントできる日常に戻りました
ウシさんと美味しいランチ♡
景色だと此方では阿蘇ですね
ちょっとドライブでいい感じですね~
ハイキングはちょっと大変そうだけど
気持ちはリフレッシュできそうです
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-05 11:29
> ryuji_s1さま
自然がいっぱいでとても綺麗なところでした。
のびのびしますね^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-05 11:31
> イヴォンヌさま
ここはほんの一部。。
広すぎてレストラン近辺だけ見てきました^^;
お土産に買ったソーセージも美味しかったです♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-05 11:34
> akakageさま
さすが、akakageさん♪綺麗な山でした。
ソーセージも美味しいので次回は是非♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-05 11:37
> せいパパさま
写真で映りきらなかったけど
おっきいステーキでしたよ~!!
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-05 11:51
> tamakitiさま
広々とした風景は
気持ちもゆったりしますね~。
そうそうだいせんです。
大山は1700mちょっとで立山より低いけど
もはや登山ですよね…
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-05 11:53
> siawasekunさま
広々とした風景は
心もゆったりしますね。
のんびりとした風景に癒されてきました。
お腹もいっぱい^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-05 11:58
> satsukiさま
お疲れさま~
そちら台風はどう?
何だか今年は大きな台風が多いね。。
毎日忙しいだろうけど、健康第一でね~!!
阿蘇はちょっとだけ通ったことがあるの!
麓も雄大で素晴らしかったわ~。
あの風景は一生忘れられないです♪
by puffpuff2014 | 2016-09-30 14:56 | さんぽ | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧