ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>

モラタメさんから
濃厚な味わいと贅沢な香りの大人のためのグラタンが出たよ~と
ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」
<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>を送っていただきました。
c0310987_13455427.jpg
パッケージもプレミアム感がありますね~。
京橋のフレンチの名店
「シェ・イノ」の料理長監修のもと完成させたこだわりのグラタンです。
トリュフの香りの濃厚ホワイトソースと
赤ワインの香りの濃厚デミグラスソースの2種類があります。

ソースが絡みやすく、歯応えがいいペンネリガーテを使用。
さらに、ペンネは別茹で不要なので具材と一緒にひと鍋で調理でき、とっても簡単!

濃厚な味わいは、ワインやシャンパンとの相性バツグン!
まさに大人の為のグラタンです。
これからの季節は特に熱々のグラタンが恋しくなりますね!
1箱でたっぷり2~3皿分。
我が家はドーンと琺瑯のバットで作ってみました。

c0310987_13461704.jpg
ご飯との相性もいいけど
今回は簡単薄焼きパンを添えて。
味は本格的だけど
作り方は超簡単
玉ねぎと鶏肉を炒めてソースミックス、水、牛乳を入れて混ぜ
ペンネを入れてさらに混ぜ合わせとろみがつくまで煮たら
耐熱皿に移してチーズとバターを乗せてオーブントースターで焼くだけ。
オーブントースターに入れられるお鍋を使ったら
お鍋ひとつで完成です。
c0310987_13461785.jpg

ペンネは別茹で不要で具材と一緒にひと鍋で調理できるから
急な来客や忙しい時のメニューにもいいですね。

濃厚でクリーミーなホワイトソースは
ソースミックスで手軽に作ったとは思えない完成度!
トリュフの香りで気分もリッチに♪

グラタンが残ったら
パンに乗せてトーストにしてもいいし
ご飯を足してドリア風にしたり
オムレツのソースにしてもおいしいね!011.gif






[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-09-30 20:35 x
ペンネとソースを別じゃなくってできるんですね。
便利~でおいしそう~)^o^(
Commented by puffpuff2014 at 2016-10-05 11:33
> イヴォンヌさま
粉末ソースなんですが、粉末とは思えない美味しさでした。
ペンネの歯ごたえが美味しいです^^
by puffpuff2014 | 2016-09-30 14:21 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧