暮らしの過炭酸ナトリウム パート2

さて問題の浴室洗面所周り。
汚れた写真が出ますので見たくない人、
スルーしてくださいねemoticon-0107-sweating.gif
c0310987_13193779.jpg
浴室排水口。
臭いがなかなか取れないの。
c0310987_13193899.jpg
引っ越してすぐ
浴槽エプロン(パネル)も外して頑張ったんですよ。
c0310987_13193860.jpg
浴槽の下はまだ汚れているけど
水アカとカビと髪の毛がびっしりですごかったんですよ。。emoticon-0106-crying.gif
(ハウスクリーニングではここまでしてくれないみたい)
ここの掃除でかなりかび臭さは軽減されたが
排水管の臭いがまだ残ってる。
暮らしの過炭酸ナトリウムがあったらもっと楽に掃除出来たかも!emoticon-0106-crying.gif
c0310987_13052029.jpg
暮らしの過炭酸ナトリウムは粉末だから細かい部分にもかけやすいね。
複雑な形の排水口だったけど、スプーンでうまく入れられたわ♪
発泡効果で汚れが浮き出てきます。
c0310987_13055448.jpg
洗面所の排水口にも
c0310987_13040622.jpg
洗濯機の排水口にも
c0310987_13052005.jpg
そして洗濯機も!!
洗濯槽はもちろんだけど
洗剤を入れる容器も汚れてた。
c0310987_13193734.jpg
c0310987_13523052.jpg
つけ置きしたあと軽くブラシで洗って
c0310987_13051973.jpg
綺麗になりました。
柔軟剤の場所はすぐカビが出ちゃうね。
仕上げの柔軟剤と一緒にカビがくっつくと嫌だよねぇ~。
c0310987_13193741.jpg
トイレにも暮らしの過炭酸ナトリウムを大さじ2くらい入れて
残りは洗濯槽のお掃除用に。
洗いモードで40度~50度くらいのお湯をためて
暮らしの過炭酸ナトリウムを入れて5分くらい回すと・・・
c0310987_13055407.jpg
びっくりな結果がっ。。。。。emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0107-sweating.gif
引っ越してきてから一度
洗濯槽クリーナー使ったはずだけどなぁ。
こんなに汚れがっ!
まるでワカメ漁か海苔漁状態。
ワカメが採れなくなるまで何回か回して
すすぎをして終了。


排水周りを一気に掃除したので
気になってた臭いもこれですっきり!!emoticon-0102-bigsmile.gif

これだけで家中すっきり出来ちゃうって
あれこれ洗剤を揃えなくていいっていうのが楽でお得ですねemoticon-0115-inlove.gif
暮らしの過炭酸ナトリウムとあとクエン酸があればもう完璧じゃないかなemoticon-0133-wait.gif

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中
知ればもっと好きになる!『石けん』のはなし。

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-09-13 19:36 x
過炭酸ナトリウムすごいね~)^o^(

つかってみようかな~
Commented by puffpuff2014 at 2016-09-20 16:26
> イヴォンヌさま
いろんな洗剤を揃えなくていいのが
楽ですよ。
過炭酸ナトリウム、オススメです!
by puffpuff2014 | 2016-09-13 14:15 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧