暮らしの過炭酸ナトリウム

WEB先行発売品は発売と同時に、売り切れになるほど人気で、
洗濯槽の掃除、布類のシミ抜き、まな板や調理器具の除菌な
でさまざまな場面で活用できる
ミヨシ石鹸さんの暮らしの過炭酸ナトリウム
今月ついに一般販売されることになりました。
一足お先にそのパワーを実感させていただきました。
c0310987_12580204.jpg
パッケージの裏や添付の暮らしのお掃除手帳を見ると
いろんな使い方が出来るみたい。
衣類や食器の漂白、除菌、消臭はもちろん
排水口や洗濯機の洗浄まで!

引っ越ししてからずっと家の臭いが気になってたんですよね…007.gif
しばらく空き家になっていたので
どうしても排水口の臭いがこもっちゃうみたいなんです。
プラスなんだかかび臭い。
あちこち水取りぞうさん的なやつを置いて少しはマシになったけど…

湿度アップ+換気扇を回すと下水の臭いが上がって来ちゃうんだよね。。
さっそく一気に水回りお掃除してみました!

ここからいろいろ汚い写真が出ますので
ご注意くださいませ。。
まずはキッチンの排水口
c0310987_13040763.jpg
過炭酸ナトリウムの一番効果が高くなる温度は
40度から50度。
排水口は予め熱めのお湯を流して温めておきます。
そこへ過炭酸ナトリウムを大さじ2程度振りかけてから
ゆっくりコップ2杯程度のお湯を注ぎ1時間以上放置。
その後汚れのひどいところはブラシでこすりながら洗い流します。
c0310987_13052064.jpg
我が家が入る前にハウスクリーニングが
入っているのでそんなに大きな汚れはないはずなんですけどね。
この周りの黒ずみが気になってたのよ。。
汚れが古いのでティッシュで湿布して放置しました。
c0310987_13055662.jpg
すっきり綺麗になりました!

茶渋が付いていた食器やピーラーも
つけおくだけで綺麗になりましたよ。
c0310987_13040580.jpg

c0310987_13055589.jpg

c0310987_13090841.jpg
ほらね、野菜のアクで汚れてたところも綺麗になったでしょ。
つけ置きした過炭酸ナトリウム溶液がまだもったいなかったので
このあと台ふきんや食器洗いスポンジもつけおいて
キッチン周りの臭いもすっきり003.gif
c0310987_13090730.jpg

さて問題の浴室、洗面台まわりは。。。
パート2へと続く。


暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中
暮らしの過炭酸ナトリウム
[PR]
by puffpuff2014 | 2016-09-13 13:41 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧