玉露園 『減塩梅こんぶ茶』

もうすっかり我が家の定番になっているこんぶ茶。
きょうは玉露園さんの減塩梅こんぶ茶をご紹介。

c0310987_11391942.jpg
『減塩梅こんぶ茶』は、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいます。
そして梅干しに含まれるクエン酸には、体の疲労物質を取り除いたり、
体脂肪をため込まない効果があります。
アイスでもおいしいの~。
c0310987_21123924.jpg
レモンや梅干しといった「酸味」が唾液を分泌させることはよく知られているけれど
「うまみ」成分の方が「酸味」より唾液が分泌される時間が長く続くので
ドライマウスにも効果的なんだそうですよ。
熱中症も
真夏は気をつけるけど朝夕は涼しくなったこの季節、気をつけないとね。
案外湿度が高くて体に熱がこもりやすいから
水分補給と一緒に塩分補給も大切。
減塩梅こんぶ茶は梅の風味もあって飲みやすいし
冷蔵庫にいつも冷やしておいてもいいね。

もちろんお料理にもすごく便利。
梅の酸味が爽やかだから
ちょっと一品足りないって時にお野菜にサッと和えて
梅こんぶ茶和えの出来上がり!
c0310987_21120871.jpg
豆苗の梅こんぶ茶和え。
豆苗は緑黄色野菜だから
葉物野菜が高いとき助かります!
c0310987_21154009.jpg
カラーピーマンの梅こんぶ茶和え。
ピーマンをスライスして
軽くレンジ加熱したのに梅こんぶ茶を混ぜただけ。
あっ、このピーマン紫色と白色なの!
先日見つけた野菜たち。
c0310987_21141169.jpg
紫色と白の模様の米なすも綺麗でしょう。
ピーマンの断面はこんな感じ。
c0310987_21132297.jpg
紫色のピーマンの中は緑。
味も緑のピーマンと同じ感じ。
白っぽいピーマンは甘味があって肉厚。
パプリカなのかな。

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-09-08 20:37 x
ムラサキと白のピーマン初めて見ました!
いろいろあるのね~
減塩梅昆布茶いい仕事しますね~)^o^(
Commented by puffpuff2014 at 2016-09-09 18:35
> イヴォンヌさま
梅がいい感じですよね。
紫色のピーマン、なかなかインパクト大ですよね
by puffpuff2014 | 2016-09-07 21:37 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧