ミニお寿司パック

私、お気に入りのお弁当。
c0310987_13215120.jpg
近所のスーパーにある198円のお寿司セット。
ちょっとずついろいろ食べられてちょうどいい。
おいなりさん、卵のお寿司、
巻物、お赤飯のおにぎりがセットになってるの。
お年寄りが多いせいか量が少なめのお総菜も充実してたりする。

日曜日、太極拳の交流大会が米子で行われたので見に行ってきました。
初めてのJRでのおでかけ。
米子駅まで普通列車で30分くらい。
c0310987_12481006.jpg
プチ旅行気分です。
c0310987_12481098.jpg
茶色い直角の椅子がいい感じ。
プラスチックに入ったお茶を飲みたくなるわ~。
・・(意味がわかる人、年代がわかるね(笑
c0310987_12480942.jpg
長穂剣(ちょうすいけん)の演技がちょうど始まっていました。
剣に1メートルくらいある長い穂が付いています。
普通の剣捌きに加えて長い穂の回し方も難しい。。
優雅でカッコイイ武術です。

なんにも知らないで太極剣を教えてください~なんて
入ったけど、お教室のメンバーの方はほぼ先生クラス。。。
随分図々しいお願いして入っちゃったんだな~とちょっと反省。
みなさんのお邪魔にならないようがんばろー。
帰る途中、隣に止まっていた鬼太郎列車。
c0310987_12473166.jpg
鬼太郎グッズ、お土産に買えばよかったかなぁ。



[PR]
Commented by たましい at 2016-09-05 20:26 x
198円?!それでこの内容は素敵ですね(*´▽`*)ww
プラスチックのお茶・・わかってしまったのですけども
あれれ??ワタシの年って・・?ww

「フッコ」「トコブシ」の記事をオットに見せたら
「フッコって名前で売られてるのがすごい!」
「トコブシとか絶対美味しい!!」と大興奮でした(笑)
Commented by イヴォンヌ at 2016-09-05 21:10 x
太極拳の大会への旅もよかったようだし、良い勉強になったようですね~
先生クラスの方々とのレッスンは勉強になるしいいですよね~今後が楽しみだね♪
Commented by tamakiti at 2016-09-07 08:56 x
おおおお~
太極拳かっちょいいっすね~
ひらひらが付いてて
ちょっと新体操みたいね♪
うにゃ~鬼太郎列車乗りたい~!

Commented by puffpuff2014 at 2016-09-07 20:07
> たましいさま
お得感たっぷりでしょう!
あはは、わかっちゃいました?
若い人も知ってるのね♪

魚の名前、いろんな呼び方があるよね~。
美味しかったよ~。
Commented by puffpuff2014 at 2016-09-07 20:08
> イヴォンヌさま
刺激になりました。
先生がいっぱいだからいろいろ学ぶことが多いと思います^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-09-07 20:09
> tamakitiさま
かっこいいでしょう!
こやってみるとお年寄り向けって感じしないよね。
こんなふうにできるように頑張ります!
米子は鬼太郎ワールドでした~
by puffpuff2014 | 2016-09-05 13:01 | 美味しい島根 | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧