人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やぎ。。。山羊?

まるでリゾートに来たみたい
やぎ。。。山羊?_c0310987_13272674.jpg

・・・なうどん屋さんです。
やぎ。。。山羊?_c0310987_13235976.jpg
丘の上に建ち宍道湖も見渡せるロケーション抜群な
人気のうどん屋さん。
やぎ。。。山羊?_c0310987_13234621.jpg
そしてヤギのはるかちゃんがいたりする。
1頭だけかと思ったら
やぎ。。。山羊?_c0310987_12581721.jpg
なんと。。。子ヤギもいた。
肝心のおうどんなんですが…
人気店のため、行列で…005.gif
断念しました。008.gif
こちらまでの道幅がせまく
運転未熟な我が家としてはかなり大騒ぎで登ってきたのですが残念でした。
またの機会に(あるかな?)食べてみたいと思います。




やぎ。。。山羊?_c0310987_18002611.jpg
モリモリ奥出雲で買ってきたエゴマの葉。
1袋100円ちょっとくらいだったけど
出してみたらこんなにいっぱい!!
奧出雲ではエゴマも栽培していてエゴマ油も作ってるの。
韓国料理ではよく出て来るエゴマの葉、香りがとってもいいです。
半分はミキサーにかけてごま油を加えエゴマの葉ペーストにして冷凍。
残りは醤油漬けとキムチに。
やぎ。。。山羊?_c0310987_18002513.jpg
醤油漬けは粗みじんにしたエゴマの葉に
醤油タレ(醤油、みりん、はちみつ、ごま油、にんにく、唐辛子、ごま)
をからめて漬け込んだだけ。
ちゃんとした作り方は葉っぱ一枚ずつ
タレを絡めて重ねていくんだけど食べる時に剥がすのも面倒なので
粗みじんで作ってみた。
ご飯にのせて食べたり混ぜておにぎりにしても!うまい!
冷や奴にのせても美味しかったです。
やぎ。。。山羊?_c0310987_18002769.jpg
キムチは市販のキムチの残りに混ぜただけ^^;
フレッシュなエゴマの香りが美味しい。

あっ、焼肉が食べたくなった。。。






Commented by satsuki at 2016-09-02 13:45 x
こんにちは~
お久しぶりです
島根満喫ですね~
美味しい食べ物に観光地
住んでいる人には当たり前になるのだろうけど
行きたいところが沢山です
出雲大社はぜひ行きたいところですよね

…今年はいけそうにないけど
来年入ってみたいな~と思います
来週から夫が大学病院でopなので
またお邪魔する機会も少なくなるかもしれません
が、読み逃げってことで~
Commented by ryuji_s1 at 2016-09-02 14:18 x
puffpuff さん
こんにちは
凄いうどんやさんですね
人気店 行列ですか
エゴマを一杯
良いですね素敵な調理
素敵です
美味しそう
Commented by イヴォンヌ at 2016-09-02 15:22 x
エゴマ油はよくスムージーに入れて朝飲んでますが、葉っぱは見たことありません(^_^;)

身体にいいんですよね~フレッシュの葉だったら油だけよりなお良さそう)^o^(
Commented by ムームー at 2016-09-02 17:19 x
出雲の生活を満喫されていますね、
見晴らしのいいところにヤギさんが
可愛い。並ばないと食べれない人気店
ですねぇ、温泉もあって素敵。
Commented by せいパパ at 2016-09-03 05:31 x
素敵なロケーションですね
これだけでも人気がありそうだから
うどん屋さんがあれば
繁盛するだろうな。
エゴマ油が良いと聞いて見に行ったら
高すぎて断念・・・
オリーブオイルが活躍してます。
Commented by akakage at 2016-09-03 09:16 x
おー最高ですね!
Commented by tamakiti at 2016-09-05 08:30 x
うほほ~
空がきれい~♪
ヤギさん可愛い♪
このロケーションなら
人気なのも分かる。
きっと、うどんも美味しいのね?
Commented by puffpuff2014 at 2016-09-05 12:18
> satsukiさま

いろいろ忙しいですね。
ご心配でしょうがご自身の体調も気をかけてくださいね。
来年、お待ちしてます!
その頃はもう少し運転もできるだろうし、
いろいろ案内したい穴場、見つけておきますね!!
Commented by puffpuff2014 at 2016-09-05 12:19
> ryuji_s1さま
この日は暑い日で…
並ぶのを諦めました。
新鮮なエゴマの葉、香りがとっても良かったです
Commented by puffpuff2014 at 2016-09-05 12:20
> イヴォンヌさま
エゴマは体にいいですよね。
油もいいけど葉っぱも♪香りがとても良かったです。
Commented by puffpuff2014 at 2016-09-05 12:21
> ムームーさま
毎日が観光気分で楽しんでいます^^
たくさんのご縁があって
来て良かったです
Commented by puffpuff2014 at 2016-09-05 12:23
> せいパパさま
すごい場所のうどん屋さんでしょう!!^^
エゴマ油やアマニ油、お高いですね。
オメガ3の油は酸化しやすいので割高でも
小さな容量で使い切りやすいものをオススメします。
Commented by puffpuff2014 at 2016-09-05 12:24
> akakageさま
ここへ行くまでの道が狭くて…
もう一度トライしたいけど
行けるかなぁ。。。
Commented by puffpuff2014 at 2016-09-05 12:25
> tamakitiさま
デートにぴったりですよね。
夜も綺麗みたいだけど
尚更道が怖そう…
うどんも…
きっと美味しいんだと思います!
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2016-09-02 13:33 | 美味しい島根 | Trackback | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014