緑色の・・・\(◎o◎)/

モリモリ奥出雲っていう
雲南地域の特産品や農産品を扱うお店は
珍しいお野菜があったりしてなかなか楽しい。
そこで今回みつけたのが

緑色の茄子です。
c0310987_17574262.jpg
トロナスって言う種類らしい。
切った感じは米なすっぽい。
とりあえず焼きナスにしてみました。
c0310987_17582475.jpg
と、とろける!
ねっとりととろける美味しさでした。
名前の通りとろける美味しさです!

ピーマンのはっぱのおひたし。
c0310987_17580741.jpg
ピーマン(パプリカ)の葉っぱも食べられるんだ。。
くっついてたちっいピーマンも一緒に茹でて
だし醤油で和えただけです。
アクが強いのかと思ったけどすごく食べやすい。
ほんのりピーマンの香りでやわらかく
肉厚のほうれん草っぽい感じ。
茎の部分はちょっと固かったから葉っぱだけの方がいいね。

我が家から車で15分くらいで行ける日帰り入浴施設
c0310987_13224918.jpg
うたせ湯や露天風呂、ミストサウナ、ドライサウナなどがあって
400円で入れちゃう♪
近くのホテルだと800円くらいだし夕方からしか利用できないけど
こちらは朝10時から。休日は午前5時から7時までの早朝営業もあるから
贅沢に朝陽を浴びながらお風呂053.gifなんてことも003.gif
夜は安来節ショーもやってるらしい。
c0310987_13233236.jpg
池も温泉。
c0310987_13233735.jpg
温泉の池から流れるお湯で
水路はふさふさの藻がいっぱい。。。


ランチに入ったおそば屋さん。
c0310987_13231783.jpg
おそば屋さんだと思ったけど
ないものはない居酒屋らしい。
c0310987_13232255.jpg
夫は蟹トロ丼。
シーサーの醤油入れがかわいい。
私はオススメのそば定食。
ちょっと食べた後だが…
c0310987_13232622.jpg
ご飯が多かったので一口だけいただきますから…
と減らしてもらったご飯がこの状態。。。
減ってないし。。。
島根の温かいそばは好みが分かれるな。
c0310987_13230612.jpg
気軽に温泉に入れちゃうって贅沢だなぁ。







[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-09-01 14:02 x
puffpuffさん
こんにちは
緑色の茄子で焼きナス
美味しそうです
素晴らしいお料理ですね
Commented by イヴォンヌ at 2016-09-01 16:07 x
トロナスいいですね~♪
温泉で施設充実してていつでも安く入れるって最高~)^o^(
Commented by akakage at 2016-09-01 23:37 x
玉造温泉は、何か聞いたか見た事がある。
山陰をツーリングした時、この辺を走り、米子の駅前のホテルに泊まりました。
ツーリング最後の方だったので、疲れていて、あまり何処も行かなかった事を後悔しています。
この当たりもう一度走りたいです。
Commented by tamakiti at 2016-09-02 08:55 x
うほほ、珍しい緑のナスビ
初めて見ました。
美味しいのね♪
最近のスーパー銭湯みたいの
充実してるよね。
Commented by せいパパ at 2016-09-02 10:43 x
400円で入浴できる温泉施設は
お得感満載ですね。
普通に半額だと行きたくなっちゃうな〜
居酒屋さん美味しそう
何でもあるなんて素晴らしいです。

食事は毎日一品づつ
これは食べたらヤバイかなと思うものに
挑戦してます
相変わらず便秘が続いてるので
食べても下痢になる事もなく
快適です。
これで便秘も解消されたら
何でも食べられそうな気がしてきましたが
油断は禁物ですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-09-02 12:33
> ryuji_s1さま
茄子もいろんな色があるんですね♪
とっても美味しかったです
Commented by puffpuff2014 at 2016-09-02 12:41
> akakageさま
山陰って同じ日本海側だし、
これといった魅力がなさそうな雰囲気ですからね~。
隠岐の島や大根島もきれいなので今度機会があれば是非♪
境港へ行く途中には急勾配で有名なベタ踏み坂もあります。
Commented by puffpuff2014 at 2016-09-02 12:44
> tamakitiさま
綺麗でしょ♪
おしりのグラデーションがまたおしゃれで(笑
温泉施設、休憩所もあるし
いろいろ充実してますね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-09-02 12:50
> せいパパさま
東京じゃ考えられないですね。
これだけでもこちらに来た甲斐があります(笑

お食事、お薬で止まっているのもあると思うので
無理は禁物ですね。
ストレスもよくないので一口だけお楽しみ♪はいいのでは?
ただ、大丈夫♪と思ってバクバク食べて調子をくずしちゃうと
回復に時間がかかってしまって
それを何度も繰り返すってパターンが多かったので
(私の場合…)ほどほどの量がいいみたいです。^^;
それでもある程度いろんなものが食べられるようになってよかったですね!!
みんなと一緒に食べられる♪って思うだけで
気分が楽になるんじゃないかと思います。お大事に。
by puffpuff2014 | 2016-09-01 13:46 | 見つけた! | Comments(9)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧