うみ~!と ボッカ

海に行って来ました~
c0310987_17512181.jpg
夏の日本海、綺麗でしょう^^
c0310987_17513690.jpg
暑かったけど
久しぶりの海に興奮しちゃった。
c0310987_17514138.jpg
海の透明度も高くて
プルメリアの香りを嗅ぎながら見たら
気分はグアムだわっ!
c0310987_18194244.jpg
夏満喫の一日でした。
c0310987_18201275.jpg

近所のスーパーでみつけたボッカ。
c0310987_17573700.jpg
かなりグロテスクな顔で
でもこういう魚が案外美味しいに違いない!と購入。
調べたらカサゴらしい。
トゲトゲしててウロコとお腹の中身を出すのがちょっと大変だったけど
塩焼きでおいしくいただきました。


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-23 18:56 x
puffpuffさん
今晩は
日本海の海
綺麗ですね
お魚も美味しいです
カサゴ最高真高級魚ですね
Commented by satsuki at 2016-08-23 21:47 x
おおっ!!綺麗な海ですね~
天草の海もこんな風にきれいです^^
ところによって魚の名前も変わりますね
一般的にはカサゴですが
こちらではガラカブと呼びます
昔は高級魚ではありませんでしたが
今や高級魚!お味噌汁が美味しいです
Commented by tamakiti at 2016-08-24 08:52 x
うほほ~い
夏の日本海~めっちゃきれい~♪
泳ぎたいくらいだわ。
新鮮なお魚もたくさん捕れるんでしょうね~。
Commented by せいパパ at 2016-08-24 09:22 x
日本海はこんなに美しいんだ
白い砂浜に青くて透き通った海
南国の様ですね。
カサゴは美味しいですよね
塩焼きいいね〜
Commented by puffpuff2014 at 2016-08-24 16:16
> ryuji_s1さま
お魚の種類が多くて
お買い物も楽しみです^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-08-24 16:18
> satsukiさま
天草はもっともっと綺麗なんでしょうね~
砂浜の様子も違うんだろうな~と想像しています。
お味噌汁もよかったね!塩焼きしか思いつきませんでした。
今度見つけたらお味噌汁にします!
ウロコをとるのが大変だったわ~!!!!
Commented by puffpuff2014 at 2016-08-24 16:20
> tamakitiさま
日本海って暗くて波が荒いイメージでしたが
きれいでびっくり!
海水浴場もあって子どもたちで賑わっていましたよ~
Commented by puffpuff2014 at 2016-08-24 16:21
> せいパパさま
でしょう♪
気分はグアムでした^^
カサゴ、上品なお味で美味しかったです。

Commented by イヴォンヌ at 2016-08-24 20:16 x
きれいな海ですね~♪
かさごおいしそうですね~(*^_^*)
Commented by puffpuff2014 at 2016-08-25 13:04
> イヴォンヌさま
日本海ってこんなに綺麗だったんだ~って
思いました。
by puffpuff2014 | 2016-08-23 18:32 | 島根あちこち | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧