たまにはこんな朝ごはん

我が家はいつも朝食はパンなのだが
たまにはご飯の朝食。
c0310987_21231020.jpg
前日の残りの
さつまいもの茎の煮物
小松菜のごま和え
わかめの佃煮
ウズラの卵のフライ
トマト、ふりかけ…
冷蔵庫の残り物総動員の朝ごはん。

ご飯の日、増やそうかなぁ。

石見焼きのすり鉢
あえごろもを作ってそのまま和えるのには
大きめが楽かなぁと思ったけど
そのまま出すには大きすぎたかな、、
c0310987_21215718.jpg
ブレンダーやミキサーも便利だけど
ゴリゴリするのもいいなって思う。


[PR]
Commented by ムームー at 2016-08-14 10:35 x
ドレッシングやヨーグルトなど
興味があるものがのせられていましたね。
とってもおいしそう~
そして、ワンプレートのおしゃれな
朝食もいいですね、さつまいもの
つる懐かしいですわぁ、美味しそう~
朝はいつも和なんですけど、こういう
盛り付けいいなぁ~
Commented by イヴォンヌ at 2016-08-14 14:33 x
このごはんはパンダさん?!
ワンプレーとでこうした朝食もおしゃれで食欲わきそう~♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-08-23 17:17
> ムームーさま
さつまいものつる、はじめて食べましたが
ふきの食感に似ていますね。
美味しかったです。
ワンプレートだと洗い物が楽です^^;
Commented by puffpuff2014 at 2016-08-23 17:20
> イヴォンヌさま
くふふ、よく分からないけど
ウズラのフライが耳みたいになりました♪
盛りつけでちょっと賑やかになりますよね^^
by puffpuff2014 | 2016-08-13 23:36 | おいしい | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧