アマニ油入りドレッシング青じそ&シーザーサラダ

今話題のアマニ油を使用し、
美味しく・食べやすく仕上げた
日本製粉株式会社さんの
アマニ油入りドレッシング
青じそ&シーザーサラダ
をご紹介♪
c0310987_15543417.jpg
アマニ油入りドレッシングシリーズの
和風たまねぎも超おすすめなんだけど
植物油脂にアマニ油100%使用し
さっぱりとした青じその香りが特徴の青じそ
チーズを使用したクリーミーなドレッシングに黒胡椒をピリッと
効かせたシーザーサラダが新しく仲間入り!
c0310987_15543325.jpg
アマニ油は現代人に不足しがちなオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を
豊富に含んでいることで知られています。
体に必要なオイルで積極的に取り入れたい油なんですが
アマニ油はとても酸化しやすいオイルなんです。
温度や空気はもちろん光でも酸化してしまうので
保存方法の所にも暗いところで保存って書いてありますよね。
開封後は冷蔵庫へね。
1本が150mlってちょっと小さいかな…って思うけど
このサイズがいい!
美味しいうちに使い切れるでしょう。
せっかく体にいい上質なオイル、酸化しないうちにいただかないとねemoticon-0133-wait.gif
c0310987_21235195.jpg
さっそく朝食用にシーザーサラダを作ってみました。
作る。。ってほどじゃないけど。emoticon-0136-giggle.gif
サニーレタスときゅうり、生ハム、トマト、オクラ…
冷蔵庫の野菜を適当に混ぜて大きめの器に盛りつけ
食パンを6または9等分くらいに切ってトーストしたものを
サラダに添えドレッシングをかけるだけ。
c0310987_21235317.jpg
ボリュームシーザーサラダの出来上がり!
半熟卵か温泉卵をのぜればさらにボリュームアップねemoticon-0122-itwasntme.gif
c0310987_21235226.jpg
チーズの風味がとっても美味しい!
アクセントの黒コショウの存在感もしっかりあります。
シーザーサラダドレッシングって我が家的には当たり外れがあるんだけど
これはオススメ!手軽にシーザーサラダができちゃいます。
このシリーズのドレッシングは
味が濃すぎず旨みがあって
何にでも使いやすい味なのがいいんだよね~。


和風玉ねぎ、青じそ、シーザーサラダの他に
ごまもあよ~。
c0310987_21430224.jpg
あっ、そうそう
一緒にいただいたカスタードクリームミックス
我が家にいつもストックしてあるんだけど
こちらもオススメ。
冷たい牛乳で溶かすだけで美味しいカスタードクリームができちゃうの。
生クリームと混ぜてリッチなカスタードクリームにしたり
緩めに溶いてソースにしたりと、とっても便利emoticon-0144-nod.gif
粉末だから保存も楽なの。
使ってみてemoticon-0115-inlove.gif
c0310987_22184666.jpg

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-08-14 14:38 x
アマに油は毎朝スムージーに入れて飲んでます。ドレッシングいいね~♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-08-23 17:23
> イヴォンヌさま
スムージーだと非加熱でいただけていいですね!
小さいタイプのドレッシングで
使い切れていいですよね
by puffpuff2014 | 2016-08-13 22:29 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧