人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャヨーグルトアレンジレシピ~EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト

ニュージーランドの手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー)です。
ギリシャヨーグルトアレンジレシピ~EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト_c0310987_16541652.jpg
生クリームのように濃厚でクリーミー。
その秘密は、ホルモン剤・抗生物質を投与せずに育てた、
ニュージーランドの牛の生乳。
ストレスのない、自然放牧で育ったニュージーランドの牛の生乳は栄養満点!
そんな牛乳を、最新技術による乳酸菌の冷凍乾燥でパウダー加工!
安定剤・乳化剤・防腐剤などの化学添加物や
遺伝子組み換え原料を使用していないので、安心してお召し上がりいただけます。
ギリシャヨーグルトアレンジレシピ~EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト_c0310987_16541584.jpg
今回ヨーグルトメーカーとグリーク1袋を使って
アレンジレシピを作ってみました。
まずは美味しいヨーグルト作りから023.gif

専用のジャーに15~20度のお水を半分くらい入れます。
ギリシャヨーグルトアレンジレシピ~EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト_c0310987_16540954.jpg
パウダー1袋を全部入れて
ギリシャヨーグルトアレンジレシピ~EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト_c0310987_16541166.jpg
ジャーのフタをしっかり閉めて
シャカシャカ振ってよく混ぜ合わせます。
ギリシャヨーグルトアレンジレシピ~EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト_c0310987_16541111.jpg
再度フタを開け水を一番上の線の部分まで入れます。
ギリシャヨーグルトアレンジレシピ~EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト_c0310987_16541198.jpg

もう一度フタをしてよく混ぜます。
熱湯をメーカー内の
赤いバッフルの上の高さまで注ぎます。
(必ず熱湯を使用。
冬などメーカーが冷たいときは一度お湯を入れて温めてから
再度熱湯を入れる方がいいです。)
ギリシャヨーグルトアレンジレシピ~EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト_c0310987_16541021.jpg

ジャーをメーカー内に入れてフタをしっかり締めて
夏場は9~12時間、
冬場は10~14時間置くとヨーグルトの完成。
ギリシャヨーグルトアレンジレシピ~EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト_c0310987_16541048.jpg

14時間後…
ギリシャヨーグルトアレンジレシピ~EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト_c0310987_16540478.jpg
できた!
これを冷蔵庫で冷やせば美味しい自家製ヨーグルトの完成です。
お水でできちゃうから何も準備がいらないのが手軽でしょ。
冷蔵庫で2週間保存が可能だから
こんなに食べられないよ~って心配もナシ034.gif
それでも一度にこんなにできちゃって飽きちゃうわって方のために
アレンジレシピも作ってみました~。

とってもクリーミーで食べやすいヨーグルトなので
パフェ風にして夏休みのおやつにいかが?
好みのジャムやはちみつ
チョコやクッキー、グミキャンディーなど
市販のお菓子をトッピング
子どもたちもオリジナルパフェ作りにはまるはずっ!
私は和パフェにしてみました。
ギリシャヨーグルトアレンジレシピ~EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト_c0310987_11473659.jpg
作り方
グラスの底に抹茶シリアルを入れ
ゆであずき(缶詰め)とイージーヨーヨーグルトを交互に適量入れて
お菓子をトッピング。

溶かしたゼラチンを混ぜるだけで
簡単ヨーグルトケーキ!
ギリシャヨーグルトアレンジレシピ~EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト_c0310987_11454585.jpg
作り方
イージーヨーヨーグルト120グラム
はちみつ 大さじ1
粉ゼラチン 小さじ1
熱湯大さじ2

ヨーグルトにはちみつを混ぜる。
粉ゼラチンは大さじ2のお湯でとかし
ヨーグルトによく混ぜグラスに入れて冷やす。
フルーツをトッピングしたらすぐに食べないと溶けてきます。

冷凍庫で冷やしてシャリシャリなフローズンヨーグルトに。
ギリシャヨーグルトアレンジレシピ~EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト_c0310987_11432830.jpg
もちろんお料理にも!
今の季節、さっぱりとしたヨーグルトサラダは
野菜もたっぷりとれてオススメ。

作り方
きゅうりは薄切りにして塩少々を揉み込みしんなりするまでしばらく置く。
水気をしぼってヨーグルトと混ぜ塩コショウで味を整え
みじん切りの大葉を混ぜる。
ギリシャヨーグルトアレンジレシピ~EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト_c0310987_11450586.jpg
冷やし中華とかそうめんとか
簡単に済ませたいランチにもちょっと添えると栄養アップね。
カレーのおかずにもぴったり!
きゅうりと大葉で作ったけど、茹でたチンゲンサイや
カレー粉やクミン、ミントなどのハーブで風味をつけても美味しい。

その他にも市販のドレッシングに混ぜてクリームタイプにしたり
ポテトサラダに入れてマヨネーズの代わりに
お肉を漬け込んだり
ヨーグルトっていろいろ使えちゃう!
美容にもお腹にもいいヨーグルト、気軽に手作りしてたっぷり食べましょ016.gif


ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

イージー(簡単)に作れるニュージーランド生まれのヨーグルト!
Commented by イヴォンヌ at 2016-08-08 20:50 x
私も毎朝手作りヨーグルトを食べてます♪
これもおいしそうですね~)^o^(
Commented by puffpuff2014 at 2016-08-13 22:35
> イヴォンヌさま
手作りヨーグルトは安心で美味しいですね
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2016-08-08 12:13 | モニター | Trackback | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014