食事中だったのね。。。

お魚教室へ行った甲斐がありましたemoticon-0105-wink.gif
こういう所でつながっているのかしら!って
怖いくらい!
こちらはお魚の種類も豊富だしとにかく安いので
お魚売り場を覗くのも楽しみ!
小さなお刺身用のハマチが3尾で198円!!(税抜き)
買うしかないでしょう!
・・・で買ってきたら口から何か出てるemoticon-0104-surprised.gif
c0310987_15395951.jpg
恐る恐る引っ張ってみると
出た!!
c0310987_15400083.jpg
結構大きな魚、食べるんだね。。emoticon-0107-sweating.gif
このあとさばいたら
お腹からまだ2匹出て来た^^;
もう1匹のお腹からは
3匹の小アジが胃袋いっぱいに詰まってた!
その写真を撮るのは控えましたが…emoticon-0107-sweating.gif
アジは可哀想だけど食べなかったの、ゴメンなさい。
ハマチは半分お刺身に
半分は味噌漬けにして美味しくいただきました。
c0310987_15395938.jpg
ハマチのたたき風お刺身。
ハマチの切り身に昆布茶少々とめんつゆ、酒を馴染ませ
大葉とミョウガのみじん切りを混ぜて仕上げにごまをパラパラ。


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-07-28 16:20 x
puffpuffさん
こんにちは
お魚料理素敵ですね
ハマチのたたき風お刺身
おいしそうです
Commented by イヴォンヌ at 2016-07-28 19:55 x
ホントこの日のためのお魚教室だったわね(笑)
自分でさばくはまちのお刺身いいですね~
中からまた食べた魚が出てくるってすごい!
そんなの見たら感激だな~)^o^(
Commented by satsuki at 2016-07-28 21:00 x
活きのいいハマチ3匹¥198!
これは買うしかないでしょう!!
こちらでもそのお値段はないですよ~
まぁ…お口、お腹から小魚はありますけどね~(笑
お魚教室この日のためにあったのね(^^♪
ハマチのたたき風お刺身美味しそうです
新鮮だと刺身の味も違いますよね
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-29 16:45
> ryuji_s1さま
ありがとうございます。
小振りでしたが美味しくいただきました!
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-29 16:47
> イヴォンヌさま
教室へ行くまで
そのまんまのお魚なんて買う気にもならなかったけど
やる気がでます!(笑
口からはみ出しているのにもビックリでしたが
お腹からいっぱい出て来てこんなに食べるんだ!とびっくりでした
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-29 16:48
> satsukiさま
とっても小さいハマチだったけど
綺麗なお魚だったので買っちゃいました!
教室へ行った甲斐があったわ~(笑
by puffpuff2014 | 2016-07-28 15:55 | 見つけた! | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧