キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮 3種9点セット

モラタメさんでお試しemoticon-0102-bigsmile.gif
キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮3種9点セットです。
うちのごはんシリーズはどれも使いやすくて
いろいろ使っていますが
今回、「和のごちそう煮」が出たのね♪
c0310987_11260017.jpg
作り方はすごく簡単!
材料を入れて煮るだけ。
炒めたりしないからカロリーオフにもなる!
届いた日、さっそく作ってみました~。
c0310987_11260013.jpg

鶏の甘辛てり煮です。
じゃん!
c0310987_11260019.jpg
基本の材料は鶏モモ肉、ニンジン、しめじですが
鳥ムネ肉、ニンジン、エリンギを使用。
ふっくらやわらかくできました。
鳥ムネ肉もパサつかず柔らかな仕上がり!
煮込む調味料と仕上げの調味料があり
出来上がりの煮汁には少しとろみがあって
短時間でも味染み煮物が作れます。
煮物が美味しくできると料理が上手な人、って感じするんだよね~。emoticon-0122-itwasntme.gif
ご飯によく合う甘辛味。
ちょっと甘味が強い気もするので
好みでわさびを添えてもいいと思います。
煮汁はしっかり味なので
オクラとゆでトウモロコシをトッピングしてタレをかけて盛りつけました。
青菜やアスパラ、ブロッコリーなんかを添えてもいいかな。
残った煮汁は加熱して潰したじゃがいもと混ぜて
焼いた厚揚げにソース風にかけても使えそう。
いろいろアレンジしやすいのも助かる!



[PR]
Commented by satsuki at 2016-07-27 13:38 x
あっ!!
こういうの便利ですよね~
しかし、いつもながらにpuffpuffさんの手にかかると
上品な感じになりますよ~
とっても美味しそうです(^^♪
Commented by イヴォンヌ at 2016-07-27 20:05 x
こういうの以前は使い倒してました~
最近はクックパッドみるせいか、意外に醤油に酒にとか自分で調味料できるようになったかな♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-28 15:23
> satsukiさま
ありがとうございます。
定番の味だけど
何もしたくないときや体調がすぐれないとき
こういう調味料は助かりますね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-28 15:28
> イヴォンヌさま
クックパッド便利ですよね。
便利だけど余ったりするから
自分の好みで味付けできるといいですよね!

by puffpuff2014 | 2016-07-27 12:02 | モニター | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧