お城とオムライス

国宝松江城
現存する12天守のうち、
国宝の一つで唯一の正統天守閣ともいわれているらしい。
c0310987_14420804.jpg
派手さはないけれど
風格があって堂々とした男前なお城です。
c0310987_14420813.jpg
この祈祷札の発見が国宝指定の決め手となったのね。
お城は男前だけど
お城の中はロマンチックだったりする。
c0310987_14420926.jpg
柱にはハート模様がemoticon-0115-inlove.gif

ランチは老舗の洋食屋さんでオムライス。
c0310987_16043055.jpg
ケチャップライスに濃厚なデミグラスソースがかかっている
正統派オムライス。

c0310987_16042919.jpg
ケチャップライスはバターのコクが美味しい。

c0310987_16042971.jpg
タンシチューとクリームコロッケのセットも
ボリュームがあってお得emoticon-0122-itwasntme.gif
トロトロのお肉とサクサクとろ~りのクリームコロッケ
最高の組み合わせね。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-07-15 20:13 x
松江城さすがですね~)^o^(

オムライスもタンシチューとコロッケのセットもたっぷりしてておいしそう~♪
Commented by ムームー at 2016-07-18 10:03 x
おはようございます。
松江城いいですね~お城は眺めているといいですね。
落ち着きますわ、壊された所は惜しい事ですね。
美味しそうなオムライス、こういうのが好き。
色々と巡れて楽しみですねぇ。
Commented by tamakiti at 2016-07-19 12:21 x
おおおお~
松江城~風格漂うね~
柱のハートの節もいい。
ETに見えなくもないかな?
ご旅行ですかね?
良い所ですよね~♪
Commented by n at 2016-07-19 20:25 x
おいしいオムライスが食べたい。
自分で作るとイマイチなのがオムライスなんですよワタクシ。
って、花より団子、城よりオムライス?
いや、お城も好きです。
是非ここも連れてってね!(観光する気満々ですから)
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-20 10:09
> イヴォンヌさま
どっしりと風格のあるお城でした。
真っ直ぐな洋食屋さん、って感じのお店です^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-20 10:12
> ムームーさま
昔の建物は素晴らしいですね。
保存も大変でしょうがずっと残したいですね。
オムライスはこの形、がいいですよね!^^

Commented by puffpuff2014 at 2016-07-20 10:13
> tamakitiさま
おひさしぶりです~!!!!
ふふふ、まだまだ旅行気分ですが
な、なんと松江に引っ越ししちゃったんです。
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-20 10:15
> nさま
ここの洋食屋さん、なかなか良かったです!
この並びにモーニングのお店、ケーキ屋さん(今度記事にしますね!)
自家焙煎のカフェが並んでいるの。
お城からすぐ近くだから今のところコースに入れたいお店です♪
by puffpuff2014 | 2016-07-15 15:04 | さんぽ | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧