こだわり食材の店

すてきなカフェ発見。
1階が自家焙煎のコーヒー豆の販売スペースで
2階ではゆっくりと景色を眺めながら
美味しいいれたてのコーヒーがいただけるの!
c0310987_10014389.jpg
テラス席にいるみたいな感じ。
松江城も見える贅沢なロケーション016.gif
目の前の川を堀川巡りの遊覧船がゆったり通り過ぎます。
c0310987_10173658.jpg
1階から飛び出している煙突からは
焙煎のいい香りが
c0310987_10171737.jpg
食にこだわるマダム御用達で
東京で言えば紀伊國屋か成城石井的な(?)スーパーで買ってきたクレープ
c0310987_16043285.jpg
はっさくのクレープ。
スーパーのスイーツとは思えないクオリティー!
もちもちクレープと
ふわふわのクリームに
はっさくの苦みがすっきりしていて美味しい!
c0310987_16043236.jpg
カフェで買ったコーヒー豆でいれた
アイスコーヒーと共に♪

もう10年以上もさぼっていたお三味線、
もう一度習うことにしました!
先週体験教室に行ってきて
今日からお教室が始まります。
すっかり忘れていてあれれ???だけど
ぼちぼち楽しもうと思います。
私が使っているお三味線は祖父の遺品なのでかなり古い。
もう使えないかと思ったくらいボロボロになっていたのを
修理してもらい使っています。
久しぶりに出してみたらまた可哀想な状態に…ゴメンなさい。。。
幸い皮は破れていなかったので胴掛けや音緒を変えたり
ボロボロになっていた天神カバーを端布で作ってみたり。
これ、買うと案外お高いの。
c0310987_10375283.jpg

こんな感じで使います。
c0310987_16043015.jpg
いいじゃん!!
おじいちゃん、また頑張るね~。

[PR]
Commented by n at 2016-07-13 13:27 x
習い事のほうも始動ですね!
いなせだわ〜三味線。
スカパラとのコラボで、ブーム起きるかも。
Commented by イヴォンヌ at 2016-07-13 16:32 x
ステキなカフェでおいしそうなクレープ♪
三味線いいですね~習ってたことあるんですね。なかなか難しそうだけど粋でかっこいいですよね~)^o^(
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-14 16:53
> nさま
お三味線、持ち方から教えていただいた最初の師匠には
今でもよくしていただいているのだけど
すっかり忘れてて…
頑張って少しでも思い出そうと思います。
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-14 16:54
> イヴォンヌさま
居心地のいいカフェでした^^
お三味線、たくさん教えていただいたのに
すっかぽっかり忘れてて…^^;
ぼちぼち思い出したいと思います。
ボケ防止にもなるかしら♪
Commented by satsuki at 2016-07-15 13:56 x
三味線いいですね~
また使ってもらっておじいちゃんも喜んでるわね(^^♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-15 14:37
> satsukiさま
すっかり忘れちゃったけど
ぼちぼち楽しもうと思います^^
by puffpuff2014 | 2016-07-13 10:36 | おいしい | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧