玉露園のグリーンティー

今年創業100周年を迎える玉露園さんのグリーンティーのご紹介016.gif
創業100年ってすごいです005.gif
最近海外でも日本茶や抹茶がブーム。
暑い季節
キリッと冷えたグリーンティーはすっきりと美味しいですね。
c0310987_18333471.jpg
冷たいお水に溶かして
氷を浮かべてカラカラ~って
氷の音を楽しみながらいただくグリーンティーも美味しいけれど
ヨーグルトに入れても美味しい。
c0310987_18334934.jpg

ほどよい甘さが使いやすいです。
抹茶の苦み、香りがすっきりといいですね。
ヨーグルトに抹茶のグリーンも鮮やかです。
c0310987_18342926.jpg
かき氷に振りかけると手軽に抹茶かき氷!
シロップと違って氷がすぐ溶けなくていいね。
c0310987_16033351.jpg
そう言えば小豆缶もあったはず!
c0310987_16033356.jpg
今年初かき氷は宇治金時!
美味しいかき氷が手軽に出来ました~。003.gif
ごちそうさま043.gif

ホットも美味しいよ♪

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園
[PR]
Commented by たましい at 2016-07-11 20:52 x
グリーンティー、子供の頃から大好きでしたw
でも今はカフェイン入ってるからしばらく我慢・・!(涙)
宇治抹茶おいしそう~!!いいな、いいな。
ヨーグルトに入れるって発想はなかったです。
カテキンも摂れて腸内環境も整えられて身体によさそうですね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-12 10:26
> たましいさま
かわいい天使のために我慢、ですね^^
カテキンの代わりに葉酸ですね~。
エアコンで冷えないように気をつけてね!!
by puffpuff2014 | 2016-07-10 18:49 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧