ちょっとだけ宍道湖

やっぱりまずは宍道湖だよね。
c0310987_09464882.jpg
海みたいに大きいです。
すごく眺めが良くて気持ちいい~
お買い物の途中松江大橋から
c0310987_09465026.jpg
向こう側に見える大きな橋は宍道湖大橋。
大橋川にかかる橋でもっとも宍道湖に近い橋。
宍道湖大橋の向こう側が宍道湖。
松江大橋は一つ下流にかかる橋で日本百名橋のひとつ。

お買い物ついでに一人マック。
c0310987_09470849.jpg
久しぶりにエビバーガー。
引っ越してからお買い物途中での一人ランチ多いです^^;

c0310987_09480180.jpg
500円ラーメンが美味しかったので
ちゃんぽんも食べてみた。
野菜たっぷりでこちらも美味。
c0310987_09474810.jpg

麺もつるっとコシがあって美味しかった。
c0310987_13021599.jpg

とにかく野菜もお魚もお肉も地元産が多いのにびっくり。
食材が豊富なんだな~
もはやベビーではないベビーリーフ
c0310987_13021463.jpg
たっぷりお食べ!って感じで
こういう所が好き016.gif


[PR]
Commented by n at 2016-07-06 13:57 x
さすがpuffpuffさん、美味しいものに鼻が利いてる。
ラーメンもおいしそうだったけど、チャンポン派のワタクシはこちらにするわ(・・・)
それにしても、宍道湖って大きいのねえ〜
Commented by satsuki at 2016-07-06 16:51 x
宍道湖…大きいですね~
写真を見ただけではやっぱり海!とおもちゃいます
とてもきれいな景色です

まだまだ、忙しい毎日ですね~
チャンポン…あんかけみたいな感じですね
九州のチャンポンとはちょっと違った感じですが
こんな感じも好きです
ベビーリーフもしかして水耕栽培ですか~
水につけているとまだ出てくる??
Commented by イヴォンヌ at 2016-07-06 17:18 x
宍道湖の景色いいですね~♪
野菜とか地元産が多いんだ~やっぱおいしいんだろうな~これから楽しみね)^o^(
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-07 08:05
> nさま
大きいなとは思っていたけど(笑
ほんと、おっきいです!
雨雲がどんどん近づくのがわかるの。
こだわりの味もいいけど
こだわりすぎない味って気楽で落ち着きます^^;
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-07 08:06
> satsukiさま
そうそうタンメンに近いかも。
九州のチャンポンとはちょっと違いますね。

ようやく暇。って思える時間ができました!
近所から散策開始です^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-07 08:07
> イヴォンヌさま
島根は海も山も湖も平野もあるんですよね。
自然も豊かで美味しいものがいっぱいありそうです
Commented by ムームー at 2016-07-07 09:51 x
宍道湖って素晴らしい眺めですねぇ~
好い所に行かれましたね、美味しいものが
食べられるのは素敵ですわぁ。
マックもお手軽ですね、食べたい~
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-07 16:01
> ムームーさま
びわ湖も大きいけれど宍道湖も大きくてびっくりしました。
時間がゆっくり流れている感じがします。
by puffpuff2014 | 2016-07-06 10:42 | 島根あちこち | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧