最初のごはん

近くの小さなショッピングモールで食べたラーメン
c0310987_13012274.jpg
500円なんだけど
なかなか美味しい!
考えすぎてないスープが美味しい。
タンメンみたいなあっさり味。
ちょっとはまりそう。

引っ越し先で初めて作ったごはん。
c0310987_13023800.jpg
作ってないけど…emoticon-0136-giggle.gif
引っ越し前にたまっていたスーパーのポイント使い切りのため
買っていたパックご飯(助かったわ~)と
生のえのきを切って追加しただけのインスタント味噌汁に熱湯をかけたお味噌汁。
近くのスーパーで買ってきたお刺身、
ハマチ(多分)とスズキ
1パックで2人前くらいあるのに300円くらい。
信じられないお値段。そして美味しかった。
レンチンしたほうれん草。
関東のものより葉っぱものが全体にやわらかい気がする。
まだお醤油もめんつゆもなかったので塩で味付け(^^;
久しぶりの温野菜でほっとした。
外食やお弁当が多いと野菜不足になりがちで
体が野菜を欲しがるのね~。
質素な食事だったけど満足emoticon-0110-tongueout.gif

東京ではIHだったけど
こちらはガス火。
ちょっとドキドキなんだが、結局初日は火を使わず調理。emoticon-0104-surprised.gif


以下ちょっと愚痴。。emoticon-0114-dull.gif

今回の引っ越しで
パソコンの枠が少し外れて破損ってほどじゃないけど
気になったので引っ越し業者に連絡した。
担当の人がやってきて
あ~ここですか。。。申し訳ありませんでした。。
と言いつつ写真を何枚か撮り
何の説明もないまま
いきなりゴンゴンと押し込んでパキッと音と共に
はまりましたね。
ここを持つと爪が緩くなっているのでまた外れそうだから
置いておくだけの方が良さそうですね、、
申し訳ありませんでした…って・・・まあいいか。
キーボードの後ろに着いている脚も取れていたので
それを見てこれは。。。ボンドでくっつけてもなかなか。。。
おいおい!全部あなたが修理するわけ?
その後も原因が移動中の振動じゃないかとか言い訳たらたらを聞く内に
私の何かがキレて
私  「やって来て何の説明もなくいきなり精密機械をガンガンいじって治りましたってどうなの?
    このあと不具合が出た場合はどうなるの?」
担当M「おっしゃるとおりです!!emoticon-0107-sweating.gif すぐに点検に持っていきます!」
私  「ちょっと待ってよ、点検に出すから何日くらいかかるとか 
    都合のいい日程とかそういうのはおかまいなしなの?」
担当M「おっしゃる通りです!emoticon-0107-sweating.gifではいつがよろしいでしょうか?
    その場合バックアップとか、見られては困るものとか…もじょもじょ・・・
私  「夫と連絡して決めて下さい。
    もうあれこれ仰らずにお帰りになった方がいいかと」
担当M「そうですね。。では。。

疲れていたから苛ついたんだろうか?

後日段ボール回収をお願いしていたが
来る前に連絡をするからOKなんだろうけど
待っている方はやはり気になるから出かけるのも控えていたのだが
午後になっても何の連絡もない。
問い合わせたら
連絡を待ってくれ。外出中で時間が合わなければ後日伺いますと。。
夕方4時過ぎ、まだ連絡がない。
もう一度問い合わせると
引っ越し作業が終わらないと伺えないからもう少しかかりますって・・・
引っ越し作業が終わってからだったら
最初っから言ってくれればおおよその目安がついたのに!
何時からの引っ越し作業の終了後とかね。
一日無駄になったわ。。牛乳買いに行きたかったのに…どうでもいいことだけど。
5時すぎ、連絡ないままピンポンで面倒臭そうに回収に来てくれました。
お疲れさまでした。

苛つく自分が嫌になる。。。emoticon-0106-crying.gif 

[PR]
Commented by ムームー at 2016-07-05 13:47 x
こんにちは。
もう2週間になりますか、早いなぁ、お疲れ様でした。
ジャックちゃんもにゃ~ちゃんも落ち着いて良かった。
業者のやり方って腹が立つ事ありますね、待つ身に
ならずにねぇ、私も良くありますよ、最初に
言うてって思いますもの、そちらのお魚など
新鮮でお安いなんていいですね、ありがたいですね。
Commented by satsuki at 2016-07-05 13:50 x
こんにちは~
ラーメン美味しそうですね
豪華なラーメンより
こんな感じのラーメンが何度も食べたくなりそうです
引っ越ししての初めての料理も
簡単だけどおうちで食べるごはんはいいな~幸せ(^^♪
と思いますよね~


引っ越し業者さん、
イラつくのは当然です
業者さんは毎日のことだけど
引っ越しする人はそのときだけですもんね
きちんと対応してほしいと思います
段ボール回収は同じようなことがありました
忙しいなら忙しいなりに対応してほしいですよね
引っ越したらすることが沢山だし
ずっと待つことはできません!!
Commented by イヴォンヌ at 2016-07-05 16:28 x
お疲れ~
でもさ、その引っ越し業者ちょっとひどいよね。破損の責任ってとらないの?!
クレームつけてもいいぐらいなんじゃないの?
ところでそちらは、物の値段はさすがに東京より安くって新鮮なものが買えそうだし、空気も良さそうだから今になれたら健康になりそうよね。そういう所が田舎もない東京下町育ちの私にはすっごくうらやましいです~
Commented by おじさんの独り言 at 2016-07-05 23:48 x
こんばんは!
新しい日常、どうですか?
また楽しみにしています。
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-06 09:41
> ムームーさま
あっという間に2週間です。
いろんなことがありすぎてすでに引っ越しが遠い事のようで。。。^^;
ようやく落ち着けそうなので楽しみたいと思います♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-06 09:43
> satsukiさま
そうよね、業者の方には当たり前のことでも
こちらは知らない事がおおいのよねぇ。。

やっぱりお家ご飯はほっとしますね。
そうそう、最近こだわりすぎてるラーメンが多くて…
シンプルが一番よね^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-06 09:45
> イヴォンヌさま
ありがとうございます!
そうですよね、余りの対応ですよね。。ちょっとビックリでした。

やはり地方には安くて美味しいものがいっぱいですね!
あれもこれもほとんどが地元産なのにも驚きです。
是非、味わいに来てください^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-06 09:46
> おじさんの独り言さま
こちらへ来るまではちょっと。。。だったんですが
なかなか楽しめそうです!
あれもこれも行きたい所ややりたいことが
すでにいっぱいで^^
Commented by せいパパ at 2016-07-06 09:47 x
後味の悪い引っ越しになってしまいましたね
対応の悪さは気になります。
面倒なお客だなと思っても
プロの仕事を最後までやって欲しいです。
腎臓と言われて気が付いたのですが
ここ数日、小便が出てない気がします
仕事中ですが、もう一度病院に行ってきます。
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-06 09:52
> せいパパさま
もう病院へ行かれましたか?
下痢は軽く見ると大変です。
脱水症状と抵抗力も弱まるのでお大事にね!!

そうですよね、一番大変な引っ越しスタッフの頑張りが
無駄になってしまいます。
by puffpuff2014 | 2016-07-05 11:17 | おいしい | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧