とりあえず…

今の住まいに引っ越してきて2週間が過ぎました。
猫達も落ち着いたし
段ボールの山も落ち着き観光地巡りと食べ歩きの日々
・・・のはずだったのですが
先々週末、落ち着いたと思っていたジャックが突然の下痢、嘔吐。。
食べすぎで以前も同じような症状があったけど
今回はとてもぐったりして
抱き上げると声がおかしい。
どこか痛むみたいだったので慌ててタクシーで近くの動物病院へ。
吐き気止めと下痢止め、抗生物質、お腹がずっとゆるかったので
微量のステロイド剤と水分補給のために巨大な注射を打ってもらい
薬を一週間分もらって帰宅。
お薬が効いたみたいで食欲も戻り下痢も落ち着きほっ。
としたのも束の間、今度は親戚の葬儀のため
先週は急遽富山へ帰ることに…
島根から岡山ー新大阪ー金沢ー富山と
片道8時間の長旅でした。。。
c0310987_10252344.jpg
朝出てお通夜に出席
翌日葬儀が終わり次第富山を出発して
自宅に帰ったのが午後9時前でした。
c0310987_10243613.jpg
乗り換えが多くて大変だったけど
景色がとても綺麗でした。

c0310987_10240523.jpg

倉敷のホームは
自販機売り場もホームも蔵模様
c0310987_10244075.jpg
黒豆絞り
噛み応えのある食感が美味しい♪
食べすぎるとお腹が張るのよね。。。
c0310987_10244357.jpg
岡山と言えば桃!
桃ゼリーと
お土産用の飲むジュレ。
ちゅるんと美味。

飛行機だと米子から羽田乗り換えになるのですが
交通費がねぇ。。。
引っ越したばかりで何かと…
さすがにクタクタでした。

体力も復活してきたので
こちらの美しい風景や
美味しいものをたくさんご紹介したいと思います





[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-07-04 13:04 x
puffpuff さん
こんにちは
ジャックちゃん
かわいそうに
でね病院で手当 元気にホッとしましたね
富山まで8時間ですか遠いですね
倉敷の黒豆絞り
美味しそう
香山のゼリー
美味しそうです桃のジュレ素敵ですね
Commented by satsuki at 2016-07-04 17:51 x
ジャックくん
心配だったですね~
人間でも引っ越しすると何かと体調壊しやすくなるのに
ジャックくんもストレスたまったかな?
でも元気に回復したようで一安心ですね

富山まで8時間ですか!
私的には日本海で近くなったのかな~??
と思っていたらそうでもないんですね!!
遠回りの道のりにびっくりです

引っ越しに、葬儀・・・この季節に
体調壊さないようにしてくださいね
Commented by イヴォンヌ at 2016-07-04 19:36 x
お疲れ様~
ジャックちゃん落ち着いてよかったですね♪

島根は出雲大社もあるし、おいしいものもきっとたくさんあるでしょうね。楽しみにしてますね~)^o^(
Commented by akakage at 2016-07-05 04:42 x
お久しいぶりです。
島根に引っ越されたのですね!
バイクツーリングで宍道湖の夕日の素晴らしさが心に残っています。
富山に帰るのに岡山に出ないといけないのですか!
昔、出雲~小松を飛行機で飛んだ事あるけど、今飛んでいないのかなー
Commented by せいパパ at 2016-07-05 08:13 x
昨夜は脇腹の後ろが猛烈に痛み出し
痛み止めを飲ませて貰って
痛い痛いと呟きながら横になったら
朝になってました・・・
下痢は相変わらずですが苦しさは無くなってます。
ご心配かけてます、何とか大丈夫です。
みなさんの優しい声かけが励みになってます
ありがとうございます。
応援!
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-05 10:24
> ryuji_s1さま
慣れない土地でビックリしました。
幸いよい先生に巡り会えてほっとしています。
長旅でした~。。。
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-05 10:26
> satsukiさま
突然だったので焦りました。
幸い良い先生に巡り会えてほっとしました。

飛行機だとまだ楽なんですけどね。
交通費が…ビックリで^^;
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-05 10:26
> イヴォンヌさま
おかげさまですっかり元気になりました。

とても綺麗な街で
お散歩も楽しそうです^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-05 10:27
> akakageさま
何度か宍道湖は見ていますが
改めて大きさに驚いています。
夕陽も綺麗ですね~。
飛行機は羽田乗り継ぎしかないんです。
それでも楽なんですが、なにせ予算が…^^;
Commented by puffpuff2014 at 2016-07-05 10:28
> せいパパさま
お辛いですね。
一日もはやく回復されること祈っています!
by puffpuff2014 | 2016-07-04 10:35 | こんなこと。 | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧