ゴールデンカレーシリーズ

大正12年、初めて日本でカレー粉を作ったのがエスビー食品さんなんですね。
赤缶は今でもカレー粉と言えばこれ!って感じですね。
c0310987_12043749.jpg
そしてもっと手軽に本格的カレーが作れる
ゴールデンカレーが出来てから50年。
c0310987_12050312.jpg
ゴールデンカレーは
単純にスパイスを合わせるだけじゃなく
香ばしく焙煎しハーブペーストを加え香りにこだわっています。
c0310987_12043866.jpg

カレーってテレビで食べているのをみたり
きょうはカレーなんだ~って友達の話を聞いただけでも食べたくなっちゃう
不思議な食べ物。
きょうはうどんを食べるぞ!って思ってたのに
途中漂っていたカレーの香りでついついカレーを食べている自分に気づいたり…
c0310987_12043712.jpg

カレーの香りって食欲を刺激しますね。
もちろん食べても美味しい!
それは脳が香りを美味しい♪って認識しているからなんですって。
c0310987_12043765.jpg

今回会場で試食があったんですが
会場がカレーの香りでいっぱいになると急にお腹が空いて…^^;
c0310987_12050219.jpg
リアルサンプリングプロモーションのお楽しみの一つが試食!
今回エスビー食品さんのゴールデンカレーシリーズから
夏の限定品、クランチスパイスの試食がありました。
c0310987_12050306.jpg
具材たっぷりのカレーでしたよ~

c0310987_12043876.jpg
夏季限定のクランチスパイスは
あらびきスパイスが特徴。
c0310987_12035845.jpg
夏らしくすっきりとしたカレーでした。
今回プレゼンテーションしていただいた方が
吉田羊さんなりきりで
c0310987_12035738.jpg
クランチスパイスを食べた感想を紹介してくださいました。
c0310987_12035814.jpg
粗挽きだから香りがシャキッとしています。
c0310987_12035936.jpg
と言ってもガリガリ気になるほどの食感ではないのでご安心を。
c0310987_12035944.jpg
食欲のないときもクランチスパイスのすっきりした
キレのいいカレーだったらお代わり出来そうです^^
c0310987_12035885.jpg
ゴールデンカレーのラインナップは6種類。
同じく夏季限定のバリ辛もシャープで美味しい♪
c0310987_12035901.jpg

甘口も辛くないけどスパイシーな美味しさになっています。
最近刺激物を控えないといけないから
辛くないけど、甘ったるくない甘口のカレーがいいのかな。
もっと手軽にレトルトも登場!
c0310987_12035789.jpg
ブランドサイトではオリジナルレシピもいっぱい!
さっそくチェック!!
カレーが食べたくなったでしょ037.gif

第53回リアルサンプリングプロモーションin品川 ゴールデンカレーシリーズ エスビー食品

[PR]
Commented by せいパパ at 2016-05-30 15:04 x
カレーは突然食べたくなるから
レトルトカレーをいつも準備してます。
作って食べれば更に美味しいだろうな〜
Commented by イヴォンヌ at 2016-05-30 17:09 x
カレーはホント匂いがすると反射的に食べたくなりますよね♪
クランチスパイスおいしそう~
Commented by puffpuff2014 at 2016-06-02 06:52
> せいパパさま
我が家もレトルトカレー、常備です^^
カレーは各家庭の味や具材があって
楽しいですよね!
Commented by puffpuff2014 at 2016-06-02 06:53
> イヴォンヌさま
テレビの特集なんかで見ても
絶対食べたくなる!^^
by puffpuff2014 | 2016-05-30 12:44 | モニター | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧