生なたね油 エルンテゴールド

なたね油ってこんなに美味しいの!とびっくりしたのが
エルンテゴールドの生なたね油
ドイツ国内の契約農家で収穫された菜種のみを使用した
エクストラバージンなたねオイルなんです。
c0310987_13152272.jpg
とっても綺麗な金色のオイル。
c0310987_13152523.jpg
ブースでの試飲の他
会場では試食もありました。
レタスになたね油と塩をかけていただきました。
c0310987_13152391.jpg

我が家でもよく使うけど
アルペンザルツもskw イーストアジアさんの取扱商品なのね。
c0310987_13152359.jpg
エルンテゴールドと
ハーブ入りアルペンザルツをかけていただきま~す。
c0310987_13152262.jpg

ハーブの香りがお塩の旨みを引き立てています。
香りが強すぎないから使いやすいハーブ塩だな。
c0310987_13143414.jpg

そうそうメインの生なたね油は
ナッツのようなコクと
さらっとした口当たりでとってもすっきりしたお味!
c0310987_13292973.jpg
オリーブオイルよりクセがない分
いろんなものに使いやすいですね。
そのままパンにつけても
ドレッシングに使っても、揚げ物に使ってもいいオイルです。
とっても美味しいオイルでした。
c0310987_13143576.jpg
通常販売されているなたね油は
皮付きのまま高温で圧搾し精製されて出来上がるのですが
c0310987_13143641.jpg
エルンテゴールドは
契約農家から届いた菜種の黒い皮を丁寧に取り除き
中心の芯のみを圧搾しコールドプレス方式で作られるので
渋みや苦みもなくマイルドが本来の味わいが楽しめます。
c0310987_13292741.jpg

このなたね油には
オメガ3やビタミンEも豊富に含まれているんですね。
大さじ1杯で一日に必要なオメガ3脂肪酸の約7割
ビタミンEの約8割を摂取できるそうです。
c0310987_13143504.jpg

とても綺麗な黄金色で
いろんなものに使いやすいオイルでした。
エルンテゴールドを食べたら
なたね油のイメージが変わると思います005.gif

c0310987_13152432.jpg
第53回リアルサンプリングプロモーションin品川 生なたね油 エルンテゴールド SKWイーストアジア

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-05-25 21:00 x
生のなたね油食べてみたいですね~♪
でもお高いんじゃ(^_^;)
Commented by tamakiti at 2016-05-26 09:21 x
おお~
昔は油って太る・身体に悪いって
イメージしかなかったけど、
そうじゃないみたいね。

Commented by puffpuff2014 at 2016-05-26 15:46
> イヴォンヌさま
結構オイルってお高いですよね。
酸化するとせっかくのお高いオイルがもったいないので
使い切りやすいタイプを買うのがいいらしいです。
クセがなくて美味しいオイルでした。
Commented by puffpuff2014 at 2016-05-26 15:51
> tamakitiさま
良質のオイルを選ぶのがいいみたいです。
いろんなオイルがありすぎてよく分からないけど…^^;

Commented by せいパパ at 2016-05-27 10:01 x
体調が良くなくて
ブログの更新だけは続けてますが
遊びに来ることが出来ないです
せいママからは男性更年期じゃないのと?
言われてます。
体調が良い日に訪問しますね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-05-30 11:54
> せいパパさま
体調の方、いかがですか?
こちらこそバタバタしていてご訪問出来ずにいます^^;
季節の変わり目、なんとなくしっくりこない気分にもなりますね。
お大事に。いつもコメントありがとうございます。
by puffpuff2014 | 2016-05-25 13:47 | モニター | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧