人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省してきました。

ゴールデンウィークが終わって一段落、で
帰省してきました~。
帰省してきました。_c0310987_15413347.jpg
ライトレールっていう電車が走っているのですが
10周年記念のラッピングカー。
早いな~もう10年かぁ。。。
ハートの形の所は
子どもたちの夢が書いてあるの。
帰省してきました。_c0310987_15410894.jpg
車内から移したから裏になっていて見にくいですが
ケーキ屋さんになりたいとか
おいしいアイスクリームのお店を開きたいとかね。
帰省してきました。_c0310987_15420983.jpg

金持ちになって商品をばくがい。ってのも003.gif
伯母の顔を見て
従姉妹と待ち合わせてランチに。
学生の頃よく食べた野菜たまごコロッケカレー
帰省してきました。_c0310987_15414633.jpg
欧風カレーの上に
炒めた玉ねぎ入りの薄焼き卵が乗っています。
その上にマヨネーズとソース。
なかなかジャンクなカレーです。
トッピングがいろいろあるのが特徴。
コロッケが私の定番!
従姉妹のご主人がソーセージをおすそ分けしてくれました^^

久しぶりに美味しかったけど
かなりハードでした。。。
若い頃はコレを平気で平らげていたのにぁ。

夜、同級生と待ち合わせて女子会。
野菜料理のお店でヘルシーかなと思ったら
かなりのボリュームでさらにお腹いっぱい…
でも野菜だからね、なんて意味不明の言い訳女子会(笑
そして最後に出て来たデザートが
帰省してきました。_c0310987_15543888.jpg
(スミマセン、食べた後の写真ですが…)
ハニートーストだった。。。
カラオケ屋か?^^;
アイスクリームだけにしてほしかったなぁ。。
クリームはいらないのに
チョコレートかかって無いところがいい、、
と文句ばかりのオバサン女子会(笑

長くてお腹いっぱいの一日が終わり翌日
従姉妹の子どもYと待ち合わせ。
ホテルに迎えに来てもらって田舎のショッピングモール見学。
静かでいいわ~。
ぶらぶらしていて300円のTシャツ発見!
ミニマリスト目指すのに…と言いつつ3枚購入。
シンプルライフにもなれそうもないな。。。021.gif

お昼ご飯はこれもまた小さい頃によく食べた
懐かしの中華そば
帰省してきました。_c0310987_15404962.jpg

餃子もつけちゃった♪
Yにワンタン麺を選ばせ私は中華そば。
ワンタン、少しちょうだいね^^
こういうところはちゃっかりしている。
帰省してきました。_c0310987_15405691.jpg
澄んだスープと
ツルツルもちもちの縮れ麺が美味しい!
ツルツルとろ~りのワンタンも美味。
この味だ~。016.gif016.gif016.gif016.gif
ん?この味、ワンタン麺で有名なあのお店の味に似てるかも。

今週は友人と麦とろご飯を食べに行き
従姉妹と焼き鳥重を食べに行き
人間ドックに行き・・・
コレステロールの高さに驚き、胃カメラでヘトヘトになり
その翌日懲りずに友人と女子会ランチ。
そしてその翌日に象の花子さんを見に行ったりと
遊んでばかりの1週間でした。

みなさまご訪問出来ずにスミマセン~。


Commented by ムームー at 2016-05-21 18:53 x
こんにちは。
帰省されていましたか、従妹さんたちとの
楽しい時間いいですねぇ。
そして女子会もあって色々なものを
たくさん食べましたね。
最近、おばばになって以前のようには
食べれないですわぁ。
人間ドックもうけられて予定がこなせましたね。
Commented by イヴォンヌ at 2016-05-22 19:22 x
帰省ってpufpufさんは東京にお住まいなんじゃ?!
東京のお店に行ってるから旦那様が地方に転勤なの?
Commented by tamakiti at 2016-05-23 10:29 x
うほほほ~
美味しそうな物たくさん食べましたね~
そら、コレステロール値上がるわ
電車も可愛い♪

Commented by puffpuff2014 at 2016-05-23 15:12
> ムームーさま
久しぶりにいろいろ楽しかったです。
少々遊び疲れました^^;
Commented by puffpuff2014 at 2016-05-23 15:13
> イヴォンヌさま
すみません^^;
書き方が悪くて…
先週田舎に帰省し、東京に戻って予定がぎっしりで
遊び疲れました..

Commented by puffpuff2014 at 2016-05-23 15:14
> tamakitiさま
・・・ああ。。やっぱり…
今週から自粛します。。
コロンとした電車、かわいいでしょ♪
Commented by satsuki at 2016-05-24 13:20 x
久し振りの帰郷よかったですね♪
従妹さんと叔母様に会って
お友達とも美味しいものたくさん
美味しいものを美味しく食べる!幸せですよね
人間ドックの結果は今回は忘れましょう・・・
今回はね~田舎に帰ったし、お友達と会ったし~
言い訳しとかなき~
来年頑張ればいいです!!

↑ジャク君かわいい
Commented by puffpuff2014 at 2016-05-24 17:27
> satsukiさま
そうですよね。これだけ食べて遊んでいたら結果は…
結果を反省して来年までに改善します~^^

ジャックも最近暑くて伸びてます^^
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2016-05-21 16:31 | こんなこと。 | Trackback | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014