女子力高し!

連休中、親戚の子が遊びに来てくれた。
最近我が家の近くに越してきたので
何かと呼びつけて遊んでもらってるの^^
その彼女のお土産がこれ。
c0310987_18253026.jpg

「LE BÉNÉFIQUE(ル・ベネフィック)」っていうおしゃれな
おフランスのハーブティー。
野生の植物を1 本ずつ手でていねいに摘み取って、
そのままの形で乾燥させたハーブティーなんだそうな。
これはカモミール。
お湯を注ぐとふわ~っとカモミールの香りが立ちます。
c0310987_18263690.jpg
こっちはラベンダー
c0310987_18261453.jpg
お湯を注ぐと…
c0310987_18263757.jpg
ちょっと微妙。。。。
味はないに等しい。ただまろやかな香り付きのお湯。
ごめんね~おばちゃんとおじさんの感想がこの程度でemoticon-0107-sweating.gif

お店で見つけて、へえ~っと手に取るも
高っ、こういうの誰が買うんだろう?って思ってた物は
彼女のような女子力の高い子が買うんだね、ってわかった日だった。emoticon-0104-surprised.gif
いつも感動させてくれてありがとう!!

一緒に作った蒸しまんじゅうとういろう
c0310987_18263749.jpg
初めてのお饅頭作りなのに
手際の良さに感心。
蒸しまんじゅうはプルーンとラズベリー入り餡。
楽しくて美味しかった一日でした。


[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-05-12 20:35 x
そう、これって誰が買うのって思うものありますよね~やっぱり女子力の高いお嬢さんが買うのね~(笑)

プルーンとラズベリー入りの蒸しまんじゅうってこれまた女子力高そう~♪
Commented by tamakiti at 2016-05-13 10:03 x
おおお
さすがpuffpuffさんの親戚の子ですね
センスいいのね♪
ハーブティおしゃれ~
え?味しないの?
Commented by n at 2016-05-14 10:54 x
女子力!我が家に欲しい力・・・
女子が二人もいるのに・・・
唯一の男子(夫)が一番女子力高い気がする・・・
女子力の高いおばちゃん(失礼ね!nさんにおばちゃん呼ばわりされたくないわっ!puffpuffさん心の声)に教えてもらう和菓子やお料理。
そのお嬢さんの女子力はますます高まるわけですな。
Commented by せいパパ at 2016-05-14 19:55 x
こんなリアルなハーブティーが
今はあるんだね。
そもそもハーブティーはビミョーだから
スペシャル感があって良いのかも!
Commented by puffpuff2014 at 2016-05-21 15:07
> イヴォンヌさま
プルーンとラズベリー餡は和菓子が苦手な人も食べやすいと思いました^^
売ってるってことは買う人がいるんですね~。
勉強になりました。^^;
Commented by puffpuff2014 at 2016-05-21 15:11
> tamakitiさま
いや、私のセンスは。。。^^;
味、しませんでした。
口には出しませんでしたが
ラベンダーのふやけた形はかなり微妙でした。。。
Commented by puffpuff2014 at 2016-05-21 15:13
> nさま
ガンガンおかまいなしに
おばちゃんを押しつけるので抵抗しているのかもっ!
Commented by puffpuff2014 at 2016-05-21 15:15
> せいパパさま
確かに!
ハーブティーって美味しいかどうかも微妙ですね。
ラベンダーのふやけた形はちょっと。。。きもかったです。
by puffpuff2014 | 2016-05-12 18:41 | こんなこと。 | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧