新製品『オール北海道産昆布茶』

我が家では無いと不安になるくらいの昆布茶。
料理にもほっと一息にも欠かせないです。
c0310987_16244290.jpg
玉露園さんの新製品『オール北海道産昆布茶』
原材料を北海道産にこだわった安心の昆布茶です。
北海道産の羅臼昆布、そしてオホーツクの塩、
砂糖大根とも呼ばれるクセのない甘みのあるてんさい糖、
また北海道産のマッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉といった
自然素材を原料とした減塩タイプのこんぶ茶です。
もちろん化学調味料、保存料は無添加!
c0310987_16244278.jpg
減塩なのも嬉しいですよね。
こんぶのおいしさがぎゅっと味わえます016.gif
小さい時からこんぶ茶が大好きだったけど
今では料理に使う方が多いかな。
ちょっと物足りないとき、ほんの少し入れるだけで
味が落ち着くし、下味にお塩の代わりに使うと旨みもアップ006.gif
助かってます!
もちろんそのままお湯で溶かして飲むのも美味しいよね。
甘いおやつと相性ぴったり!
ほっと一息、リラックスできますね~。
c0310987_16244109.jpg
こんぶ茶は味覚障害や口臭の原因にもなる
「ドライマウス」にもいいらしいです。
レモンや梅干しなどの「酸味」より
こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分の方が
唾液が分泌される時間が長く続くため効果が高いそうです。

これからの季節、アイスもいいね!
c0310987_10243157.jpg
汗だくで帰って冷たいこんぶ茶をゴクゴク!
塩分も補給できるしいいんじゃない023.gif

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-05-10 17:22 x
昆布茶ってちょっとしょっぱいのが玉にきずだな~って思ってたんですが減塩タイプはいいですね~ ほしいな♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-05-11 17:20
> イヴォンヌさま
そうですよね、塩味が控えめなので
飲むのも料理にも使いやすいです。
北海道産で安心ですしね♪
by puffpuff2014 | 2016-05-10 10:30 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧