カルグルトで菌活体験!

5種の乳酸菌が手軽にとれるカルグルトで
1ヶ月の菌活・腸活生活を体験しました~。
c0310987_21243403.jpg
カルグルトに入っている5つの乳酸菌「LFK」「ビフィズス菌ビースリー®
ラブレ菌」「ガセリ菌」「ラクリス®-S」の組み合わせは、
十二指腸から小腸、大腸まで届いて働き、
腸内全体の環境を健やかに保ってくれるほか
大人のニキビ改善やシミそばかすを防いでくれたり免疫力向上
紫外線による肌の乾燥を防いでくれたりするんですって
これからの季節、紫外線対策にも嬉しい効果ですよね~。
c0310987_21231143.jpg
個包装になっているので
いつでもどこでも好きな時に好きなタイミングで
飲めちゃうのも便利です。
カルグルト自体の味は甘酸っぱいヨーグルト味。
このままお水に溶かしてスポーツドリンク感覚で飲んでも美味しいです。
c0310987_09561095.jpg
まずは相性バツグンのヨーグルトに混ぜて。
濃厚なヨーグルトって感じです。
いつもはジャムを入れたりするけど
これだけで甘味は十分。
水分を吸うともったりと塊が出来たりするので
カルグルトは食べる直前にさっと混ぜるのがコツ。

c0310987_09560986.jpg
バナナジュースに入れてみました。
バナナと牛乳にカルグルトと氷を数個入れて
ミキサーでガーっで出来上がり!
カルグルトの甘酸っぱさで
すっきりとした味に
c0310987_10031048.jpg
簡単に牛乳に溶かして。
これはとっても手軽で飲みやすいです。
飲むヨーグルトですね。

c0310987_21552741.jpg
甘酒にも入れてみました。
これはね、合います!
甘酒の香りが苦手な人も飲みやすくなります。
体にもいいしオススメ!
c0310987_13464061.jpg
と、いろいろな形で飲んでみました。
特別な効果は残念ながらまだ出ていないけど
今くらいの季節、鼻が乾燥してムズムズしたり
鼻血が出やすかったりするけど
余り気にならないのはカルグルトのお陰かなぁ。。

腸内環境を整えるためには
乳酸菌やビフィズス菌を増やさないとね。

ルイスヴァージウエルネスオンラインファンサイト参加中
ルイスヴァージウエルネス株式会社
カルグルトのお申し込みはこちら
c0310987_21243403.jpg
[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-05-06 17:25 x
カルグルトいいですね~
毎朝手作りヨーグルトにしてたっくさん食べるようになってから胃が痛むことが少なくなり快調です♪
これも入れると抜群かもね~
Commented by puffpuff2014 at 2016-05-09 08:58
> イヴォンヌさま
イヴォンヌさんも手作りヨーグルトなんですね!
今は手作りヨーグルトも簡単で美味しいですよね♪
好みの牛乳や豆乳で作れるのも面白いし~。
カルグルトはちょっと甘すぎる気もするけど
もったりして濃厚風味が味わえます^^
Commented by tamakiti at 2016-05-09 10:49 x
おおお
乳酸菌にも色々種類があるのね
それぞれ効果が違うみたいね。
これを飲んどきゃ大丈夫かしら?



Commented by puffpuff2014 at 2016-05-09 15:12
> tamakitiさま
たくさんの種類が頑張ってくれてるんですね。
人によってもそれぞれ相性があるみたいだし…
おいしく取り入れたいですよね^^
by puffpuff2014 | 2016-05-06 14:06 | モニター | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧