リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

こんにゃくスクラブ入りの
リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジングを使ってみました~036.gif
ダブル洗顔不要、
美容液成分99.3%の保湿成分配合のクレンジングです。
メイク落としも洗顔もこれ1本でOKなの。

こんにゃくスクラブって。。。
そう、あの、こんにゃくから作られたスクラブなのよん005.gif
こんにゃくの細かい食物繊維がやさしく汚れを取り除いてくれるらしいです。
赤ちゃん用のスポンジに使われるくらい優しい原料。
c0310987_17130378.png
以前私もこんにゃくスポンジを使っていて
つるっつるになった記憶があります。
でも保管が面倒で止めちゃったんだ~。
これはゲルの中に入ってるから楽ね023.gif
c0310987_10030221.jpg
さっそく使ってみました。
c0310987_10535254.jpg
かなり厚化粧してみました^^;
日焼け止めクリームの上にファンデーション
おしろいをつけてから
アイブロウ、マスカラ、アイシャドウ、
アイライナーそして口紅のフルメイクです。
c0310987_10535269.jpg
ゲルを適量馴染ませます。
ぷるんとして軽いつけ心地。
やわらかく肌によく伸びます。
c0310987_10535169.jpg
こんにゃくスクラブの粒々が肌の上で転がる感じがします。
余分な角質を取り除くと
このあとのスキンケアの浸透がうんと違ってくるんだよね。
続けるとどんどん透明感も出て来そう。
優しくクルクルなでるようにのばした後洗い流します。
親水性なので水をかけるとさっと流れ落ちます。
c0310987_10535044.jpg
すっきり落ちにくい日焼け止めもマスカラも
べっとり口紅もしっかり落ちました。
ダブル洗顔不要!って言っても
洗ったあと、拭き取り化粧水で拭き取ると
うっすらと残ってたりするんですが
しっかり落ちていました。043.gif
c0310987_10535367.jpg
洗い上がりもしっとりつるつるです。
お顔にも使ってみました。
一回の使用量はマスカット大くらい
c0310987_10031058.jpg
このくらいかな。
濡れた手でもOKなのでお風呂場でも使えるのがいいですね016.gif
やさしくやさしくこんにゃくスクラブがコロコロお顔の上で転がります。
洗い上がりはすっきりだけどしっとりつるつる!!
通常のスクラブ洗顔の時はすぐにしっかり保湿をしておかないと
洗顔後はつるつるでもすぐに乾燥して肌が毛羽立った状態になったりしちゃうけど
モイストゲルクレンジングは洗い上がりのつっぱり感もなく
しっとりが持続していました。
これだと毎日の洗顔に使っても大丈夫だと思いました。

肌のバリア機能を守るから
ダブル洗顔したときより5倍もうるおいキープなんだそうです。
5倍かどうかはわからないけど
本当にしっとりつるつるなのにすっきりさっぱりでした。
ドクターズコスメの低刺激処方なのも嬉しいポイント。

毎日のクレンジング、
しっかり落としたいけど、洗いすぎないクレンジングが理想ですね。
こんにゃくスクラブで角質ケアしながら毛穴汚れもオフ、
美容成分で洗うからしっとりなのにすっきり!
濡れた手でもOKのモイストゲルクレンジング、なかなかいいんじゃない016.gif

Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

洗うエイジングケア! 美容液みたいなクレンジング


[PR]
Commented by たましい at 2016-04-27 16:08 x
ご、ごめんなさい・・
スクラブの効能よりも、厚化粧のお顔の方がインパクト強すぎて(笑)思わず大爆笑でした(;'∀')
Commented by イヴォンヌ at 2016-04-28 18:33 x
お化粧ってがっつりダブル洗顔したようでもあとで顔を化粧水でふくとファンデがつくんですよね~
これいいかも♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-05-06 13:18
> たましいさま
笑!
しっかり塗ってみました~^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-05-06 13:19
> イヴォンヌさま
そうなんですよね。
ダブル洗顔不要でもやっぱり洗いたくなりますね。
こんにゃくスクラブ、すっきりしました。
by puffpuff2014 | 2016-04-27 11:30 | モニター | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧