グルテンフリーパスタ

グルテンフリーのパスタがあるの、知ってました?
c0310987_09570866.jpg
原材料は
トウモロコシと米粉。
c0310987_09565913.jpg
今グルテンフリーダイエットなんかも話題になってて
あれこれフリーの食材が多いのね。
せっかくグルテンフリーなのでカロリーも控えめな和パスタで
納豆パスタを作ってみました。
c0310987_09565831.jpg
納豆だけじゃちょっと淋しいので
茄子もトッピングしてみた。
プリプリしたパスタで美味しいです。
グルテンって食べすぎると胃もたれすることがあるけど
これだと大丈夫ね!!

材料と作り方
バリラ グルテンフリーパスタ 160グラム
茄子小2本(なくても可)
オリーブオイル 大さじ1(茄子用)
塩少々
納豆(小)2パック
大根おろし(10センチくらい分)
湯 1カップ
昆布茶 小さじ1
めんつゆ 小さじ2
塩昆布 5グラム
オリーブオイル 小さじ2(パスタ用)
きざみ海苔、かつお節

フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し茄子を焼き
軽く塩を振っておく
納豆に貼付のタレ(2/3くらい)をかけてよく混ぜる。
大根おろしはザルにあけて軽く水気を切っておく。
たっぷりの湯を沸かしパスタを約8分茹でる。
湯1カップに昆布茶、めんつゆを入れてよく混ぜる。
茹で上がったパスタの湯を切ってボウルに入れ
オリーブオイル小さじ2と塩昆布を入れ全体をざっくり混ぜる。
皿にパスタを盛りつけ納豆、大根おろしをのせ
仕上げにきざみ海苔、かつお節をかける。
焼いた茄子をのせ、タレを添えたら出来上がり。
好みで卵黄を乗せても♪

食べる直前にたれをかけてよ~く混ぜて召し上がれ~。emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-04-26 17:45 x
グルテンフリーとか食材も最近アレルギー対策が行き届いてますよね~

和風のパスタすっごくおいしそう♪
Commented by ムームー at 2016-04-27 05:44 x
おはようございます。
こういうのがあるのですね、安心して
使えますね。
美味しそう~納豆はあまり好きじゃないのですけど
こういうのはヘルシーでいいなぁ~
Commented by tamakiti at 2016-04-27 10:05 x
おお、グルテンフリーのパスタなんてあるのね~?
納豆スパってうちでもよく食べます
けっこうイケるんだけど、
この見た目はすごいわレストランのメニューだわ。

Commented by puffpuff2014 at 2016-04-27 10:41
> イヴォンヌさま
こういう食材がもっと身近に買えるようになるといいですね。
納豆は美容にもいいですもんね~^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-04-27 10:45
> ムームーさま
納豆は大根おろしと食べると
さらっとして食べやすいです^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-04-27 10:46
> tamakitiさま
ありがとうございます。
では是非次回は茄子ときざみ海苔を添えて^^
by puffpuff2014 | 2016-04-26 11:03 | モニター | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧