おうどん屋さんの黒豚メンチ

久しぶりにお友達とランチ!
どこへ行く~?
おうどん屋さんだけど
メンチカツがとっても美味しかったの、行ってみる?
c0310987_21305625.jpg
麻布十番にあるおうどん屋さんへ行って来ました。
ここはお店の雰囲気もいいの。
黒澤久雄氏のプロデュースらしいです。
とりあえずメンチカツを注文して…
揚げたてさくさくジューシーなメンチカツ
c0310987_21305632.jpg
下味がしっかりしているのでそのままで美味しい。
ジュワッと旨みたっぷりの肉汁。
ここのメンチカツはしつこくないのが特徴。
c0310987_21305665.jpg
肉の食感がしっかりしててボリュームのあるメンチカツだけど
重くないのでぺろっと食べられちゃう。

お店に入ると
お店の看板メニューのカレーうどんの香りでいっぱい…
ついカレーうどん…と言いたくなっちゃうけど
前回いただいたので、今回はあっさりと冷たい
磯辺塩昆布おうどんを。
c0310987_21305601.jpg
関西風のすっきりとしたお出汁に塩昆布のうまみ
海苔の風味たっぷりの美味しいおうどんでした。


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-04-17 17:28 x
puffpufさん
今晩は
麻布十番にあるおうどん屋のコロッケ
開け閉てでおいしそうですね
磯辺塩昆布おうどん
おいしそうですね
素敵なうどん屋さんですね
Commented by せいパパ at 2016-04-18 06:31 x
これは海苔が主張してますね
うどんなのにこう言う演出は
面白くて私も写真を撮っちゃいます。
Commented by tamakiti at 2016-04-18 09:35 x
うほほ~
美味そうじゃ~
メンチカツとうどんって組み合わせもいいかも~♪

Commented by puffpuff2014 at 2016-04-18 10:03
> ryuji_s1さま
生姜の風味が効いているので
さっぱりとしています。
揚げたてがおいしいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-04-18 10:05
> せいパパさま
海苔がたっぷりでしょう^^
真っ黒で(笑
とっても美味しかったです。
今年の夏は塩昆布+海苔にはまりそうです。
Commented by puffpuff2014 at 2016-04-18 10:06
> tamakitiさま
友人はうどん屋さんなのにメンチカツ?って不思議がってたけど
食べると納得です^^
熱々のメンチカツに
さっぱりツルツルおうどん、なかなかの組み合わせです!
Commented by イヴォンヌ at 2016-04-18 20:35 x
麻布十番にあるうどん屋さんのメンチカツなんですね。
良い場所にあるおいしいお店なんですね~♪
おいしそう~
Commented by puffpuff2014 at 2016-04-19 17:10
> イヴォンヌさま
六本木ヒルズに近いです。
系列でおそば屋さんもあるんですが、そちらも美味しかったですよ。
by puffpuff2014 | 2016-04-17 16:16 | おいしい | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧