頭痛・肩こり・目の疲れが楽になる話題の新商品 earhook

これ、な~んだ?
c0310987_17562443.jpg
株式会社ディディトリニティーラボさんのイヤーフックっていう
耳かけリラクゼーションギアなんです。
耳に引っかけておくだけで
VDT症候群などのトラブルを軽減してくれるらしい。
c0310987_15495328.png
イヤーフックの中にはネオジウム磁石が入っていて
磁気の力で目や肩の耳ツボを刺激するというもの。
c0310987_17595912.jpg
この前美容院で耳のマッサージもしてもらったんだけど
ちょっと引っ張られただけでものすごく痛かったの。
それで耳が凝っているんだな~ってわかって以来
耳をもんだり引っ張ったりしてたんですが
これはひっかけておくだけで常に刺激してくれるからいいですね。
耳をマッサージすると
眼の疲れに効果があったり血行がよくなることで
顔色がよくなったり代謝がアップしたりするんですよね♪

c0310987_15380532.jpg
人間工学に基づき、耳介にフィットする生理的なデザインで
ほとんど違和感なく装着できます。
シリコン素材で優しいフィット感です。
夫に何気にかけておいたら
寝るときまでかけていることに気がつかなかったくらいemoticon-0136-giggle.gif
c0310987_15375787.jpg
大きさは耳の長さに合わせて2種類。
カラーは7色あります。
c0310987_17565723.jpg
アクセサリー感覚で
カラフルにつけてもいい感じ。



c0310987_16174098.png
そう言えば歌舞伎の
夏祭り浪花鑑の中で耳に数珠をかけてる人がいたけど
あれは元祖イヤーフックか?
それとも昭和の頃におっさんが耳の中にコインを入れていたのは…
いや、あれは違うな(笑
これはそんなオッサン感なんて全くない
とってもカラフルでおしゃれなリラクゼーションギアemoticon-0133-wait.gif
女性は髪があるとほとんど見えない感じですが
目立たせなくない人は黒とかピンクがいいかも。
c0310987_15292078.jpg
イヤーフックには主に3つの効果が期待できるんだそうです。
c0310987_15434445.png
神経筋活性作用
ネオジウム磁石によってみみうらの神経系に働きかけ筋機能を高める。
副交感神経を優位にさせ、リラックス効果を期待。
動的ツボ刺激作用
耳にかけて生活するだけでと簿を自然に刺激。
日常動作によって皮膚接触部から離れたツボにも効果を発揮。
心理的肯定作用
心理的な肯定的暗示を促す。
身体、精神的にも究極のパフォーマンスを発揮できるようにサポート。

プロスポーツ選手が磁気ネックレスとかしているのを見るけど
もうすぐイヤーフックも広まるんじゃない?

で、実際使ってみてどう?ってところなんですが
朝起きてとりあえずかけるとすっきり起きられる気がします。
ほんとかなぁ~これのせいかな~って
自分でも不思議に思ったんですけどね。
かけて少しすると耳が温かくなってくるんです。
寒いときも耳を温めると体がぽかぽかしますよね。
若い頃は体温が高いくらいだったのに
最近は低体温になっていたのでこれで改善できるかも!
眼の疲れに関しては
ふだんより楽に作業ができているかなとも感じました。

耳にはむくみ解消やリフトアップ、食欲の抑制など
美容にいいツボもいっぱいあるんですよね~。
いろいろな効果を期待したいと思いますemoticon-0115-inlove.gif

モニプラファンブログファンサイト参加中

頭痛・肩こり・目の疲れが楽になる話題の新商品「イヤーフック」
[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2016-04-08 20:16 x
イヤーフックいいかも~
私も眼精疲労がひどくっていつも頭重いです(^_^;)
使ってみようかな♪
Commented by おじさんの独り言 at 2016-04-08 23:51 x
あらら、すごいのがあったんですね。
補聴器かと思いましたが、
もっと身体全体なんですね、良さそう。
Commented by tamakiti at 2016-04-09 08:56 x
おおおお~
こういうのもあるのね?
自分、ネックレスタイプの持ってるけど
あまり効いた感じはなかったです。
それを耳に巻いてみようかしらん?

Commented by puffpuff2014 at 2016-04-11 16:24
> イヴォンヌさま
これだ!っていう効果はよく分からないのですが
なんとなく、そう言えば楽かも!って感じです。
耳のツボはたくさんありますもんね!
Commented by puffpuff2014 at 2016-04-11 16:27
> おじさんの独り言さま
これ、ベージュとか茶色だと補聴器みたいですよね。
思いきってカラフルな物を選んだ方が良さそうですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-04-11 16:29
> tamakitiさま
同じ原理ですよね、多分。
速攻きく~って感じじゃないけれど
そう言えばいつもより…って感じです。
耳のマッサージはお勧めです。美容にも○^^
by puffpuff2014 | 2016-04-08 17:20 | モニター | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧