太極拳のこと。

太極拳を始めてから1年と9ヶ月。
太極拳扇を始めてちょうど1年。
今年の夏から剣を習うことにemoticon-0115-inlove.gif
扇を始めてからの1年間
1回も休まず通った太極拳教室。
自分でもびっくりなはまりようemoticon-0104-surprised.gif
剣を始めたらまたさらにはまっちゃいそうです。

c0310987_12355521.jpg

今月から体験教室があったり持ち方とか
剣の扱い方も少しずつ教えていただくので
剣ケースを作ってみた。
元々入ってたケースが余りにも可愛くなかったからねぇ。
練習用の剣はとても軽い伸縮剣なの。
縮むとコンパクトサイズ。
c0310987_12471237.jpg
扇は優雅でかっこよかったけど
剣はさらにカッコイイ!
始まる前から人気で
ふだんの太極拳教室でもかなり話題になってるから
有料クラスの参加者が増えそう。
すごく楽しみ!


[PR]
Commented by n at 2016-04-06 16:07 x
カッコイイなぁ〜
映画「ちはやふる」にハマってて、音楽がパフュームなの、で、そのパフュームのPVがカッコイイのよ。
カンフーがモチーフなのかな。
昔、娘がやってた空手の型とも通じる感じでかっこいいの。
ダンスは苦手だけど、こういう振り付けなら真似できるかなあ〜と今、せっせと練習中。披露する場もないくせにね。
太極拳、いいなあ〜
Commented by イヴォンヌ at 2016-04-06 20:47 x
太極拳に扇や剣の教室があるってしりませんでした。でも扇や剣持って踊るってハマるのわかります~♪
Commented by tamakiti at 2016-04-07 08:49 x
おおおおっ!
太極拳って剣とか使うんだ?
カッチョイイ~♪
つか、これ護身用にもなりそう♪
はったりで。
Commented by puffpuff2014 at 2016-04-07 17:05
> nさま
パフューム、見てみよ~っと♪
ボディバランスっぽいのかしら?
体を動かすのは楽しいよね。健康にもいいし。
是非、今度ご披露お願いします^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-04-07 17:07
> イヴォンヌさま
自分がものすごくカッコ良くなった気分になって楽しいです。
鏡をみると「あれっ?」って思うんですけど(笑
Commented by puffpuff2014 at 2016-04-07 17:08
> tamakitiさま
太極拳は武術なので
護身用になりますね。^^
太極拳の剣は両刃って設定なので
刺してえぐって切るんだとか。。。怖い!!
Commented by おじさんの独り言 at 2016-04-08 23:48 x
あらら、はまってたんですね、
凄い。
Commented by puffpuff2014 at 2016-04-11 16:27
> おじさんの独り言さま
はまってたんです^^
ますますはまって週2回通ってます。
そのわりに上達しないんですけどねぇ。。。面白いです。
Commented by puffpuff2014 at 2016-04-11 16:27
> おじさんの独り言さま
はまってたんです^^
ますますはまって週2回通ってます。
そのわりに上達しないんですけどねぇ。。。面白いです。
by puffpuff2014 | 2016-04-06 15:52 | こんなこと。 | Comments(9)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧