なんちゃって天むす

とある休日、ランチが遅かったので
夕飯は軽くね(食べなきゃいいのにねぇ~)
って事で作ってみたなんちゃって天むす。
(軽いのか?)
c0310987_12512794.jpg

むきエビをごま油で炒めてめんつゆ投入
少し炒めたら天かすを加え
温かいご飯に三つ葉と共に混ぜて丸めただけ。
かわいく海苔を巻くつもりが
ちょっと海苔が大きすぎたか。。。
c0310987_12512717.jpg
天むすに見えないけど
食べたら天むす味。
ちゃんとえびも入ってるよ。

[PR]
Commented by satsuki at 2016-04-12 17:02 x
手軽に簡単にできそうですね♪
小さくても美味しかったら…食べ過ぎちゃいそうです
つくる過程を見るだけで美味しいのがわかる!
つまみ食い…しながらおなか一杯になりそうです
Commented by せいパパ at 2016-04-13 01:31 x
レシピを見たら
美味しそうな料理ですね。
パッと出来て美味しいのが
良いですね。
Commented by tamakiti at 2016-04-13 08:54 x
うにゃにゃにゃ~
美味しそうです~
料理の上手な人は
作るのも手早いんだわ。うん♪


Commented by puffpuff2014 at 2016-04-13 09:47
> satsukiさま
天かすをちょっと入れるとコクがでて美味しいですね。
一口大って案外食べ過ぎちゃう!!
Commented by puffpuff2014 at 2016-04-13 09:49
> せいパパさま
休日のランチやお弁当にもぴったりです。
簡単に作れる料理じゃないとね♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-04-13 09:50
> tamakitiさま
いつもありがとうございます^^
そのお言葉でやる気になれる(笑
なんちゃって、とか○○風とか、便利な言葉です^^v
Commented by イヴォンヌ at 2016-04-13 21:07 x
てんかすとえびをいためておむすびにってナイスアイデアですね。
おいしそう~♪
Commented by puffpuff2014 at 2016-04-14 18:21
> イヴォンヌさま
エビ天を1個包むより
全体が天むす味で美味しかったです
by puffpuff2014 | 2016-04-12 11:03 | おいしい | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧