フォルプリ ベースメイク オイル&エマルジョン使い比べ体験♪

株式会社セフテイ「フォルプリ ベースメイク」シリーズ
思い通りの髪質を求めてこだわりぬいた
髪のブースター美容液。
今回オイルとエマルジョンの使い比べをしてみましたemoticon-0115-inlove.gif
c0310987_12514807.jpg
「フォルプリ ベースメイク ブースターオイル」は、
乾燥してツヤがない、パサつく、毛先が絡まる方にemoticon-0111-blush.gif
「フォルプリ ベースメイク ブースターエマルジョン」は、
せっかくのカールが持たない、
ボリュームがつぶれやすい方にオススメなんだそうです。

フォルプリ ベースメイクは
夜のお手入れで髪のベースを整え
朝のスタイリングを楽ちんにする洗い流さないトリートメント
シャンプー後タオルドライしてから適量を毛先を中心に
髪全体に馴染ませてからドライヤーで乾かすのがお勧めの使い方。
もちろん乾燥が気になったときやスタイリング前に使ってもOK。

c0310987_12514854.jpg
エレガントなボトルも女子力が上がりそうですよね。

①有効成分を髪の内部まで浸透促進

  水分にも油分にもよくなじむブースター成分配合で、
  髪に必要な成分を内部まで運んで寝ている間も補修・保湿。
②ヒートアクティブ効果
  ドライヤーやアイロンの熱を味方につけて
  髪の内側と外側を修復。扱いやすいなめらかな質感に。
③3つの植物性オイルを配合
  バオバブオイル、アルガンオイル、メドゥフォームオイル
  それぞれの特徴を活かし、髪を美しく整えます。

私の髪質は太くて固かったんですが
年齢と共に細くなってトップが髪の重みでぺしゃんこになりがち。
こういうのを髪のハリがなくなったっていうのかなぁ。
あと乾燥。シャンプーの後にトリートメントをしてるけど
アウトバストリートメントは必須。
つけないと翌朝爆発しちゃってる…emoticon-0107-sweating.gif

基本ストレートヘアなんだけどちょっとうねりがあって、
最近シャンプー後のブローが欠かせないから
弾力とハリコシを与えて、
アイロンのカールをキープしてくれるエマルジョンから使ってみました。
c0310987_12514748.jpg
香りはちょっと甘酸っぱいフルーティーフローラルの上品な香り
さらっとしてて乳液みたいなテクスチャーです。
髪に馴染ませた後の手がベタつかないのがいいな。
c0310987_12194431.jpg
今まできちんとブローしなくてもまとまっていたから楽だったんだけど
ずっと担当してもらっていた美容師さんが異動して
髪がすっきりまとまらなくて夜も朝もブローに時間がかかってた。
これがかなりストレスで、もう10年くらい通っていた美容院を変えようか
担当を変えてもらおうかと鏡を見る度に
もうやだっ!って感じだったのですが
フォルプリ ベースメイク が悩みをすっかり解決してくれました!
いや~最近のスタイリング剤っていうか
アウトバストリートメントの進化はすごいです。
一番気になっていたもみあげの髪がすっきりまとまってストレスフリーです。
私のもみあげの髪は前に向かって生えているので
普通にドライヤーで乾かすと
ひな人形の左大臣の耳毛(違うと思うけど)みたいに
もみあげの一団がぽっこり出て来ちゃう。
がんばってブローして納めておいても翌朝また出てる。emoticon-0106-crying.gif
c0310987_12401958.gif
ほんと、朝出かける時なんてイライラして大変だったのに
びっくりするくらいすっきりまとまりました。
夜のブローも楽ちんだけど
朝、寝癖で乱れていてもちょっと濡らして乾かすと
あら不思議、形状記憶か?て思うくらい楽ちん!
私はエマルジョン派だわemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
って思ったけど、オイルも一応使ってあげないとね。
c0310987_12514764.jpg
こっちは透明でトロンとしてます。
とろみ化粧水くらいかな。
c0310987_12195531.jpg
オイルだけどさらっとしていてちっともベタついてません。
エマルジョンもでしたが
どちらも髪に馴染ませた後の手がベタつかないのがすごくいいです。
香りは同じフルーティーフローラル。強すぎず甘すぎずいい香りです。

c0310987_12514854.jpg
これもねぇ、いいわ~emoticon-0142-happy.gif
エマルジョンはふんわりやわらか
オイルはサラサラの手触りで
しっとりなめらかなでやわらかい髪にしてくれます。
髪の色がきれいに見える気がします。
翌朝のスタイリングも楽ちんでした。

ストレートだけどちょっとくせがある私の髪質、どっちかな~
やっぱり耳毛風なもみあげを何とかしたいから
エマルジョンかな。
でもストレートヘアをキレイに見せてくれるのはオイルの方かな
髪の色が褪せていると老けて見えるんだよね。
どっちかな~

と永遠に悩みそう。
な方は両方持っていてもいいんじゃないemoticon-0136-giggle.gif

株式会社セフテイ ファンサイトファンサイト参加中






[PR]
by puffpuff2014 | 2016-03-30 13:27 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧