ランチいろいろ

落語を聞きに鈴本へ行ったときに食べたうなぎ。
c0310987_10195475.jpg

洋食屋さんへ行くつもりがどこもいっぱいで…
まあ美味しかったけどね。

ジムの帰りに食べた台湾風なお鍋
c0310987_10195357.jpg
台湾の牛肉麺の大手チェーンらしいんだけど
日本人用にアレンジしてあるんだろうね。
ほのかな八角の香り程度。
牛スジはやわらかく煮込んであって美味しかった。
ご飯を入れて雑炊みたいにして食べるんだけど
あっさりしょう油味でおいしく完食しました。

華流ドラマで牛肉麺を美味しそうに食べるシーンを見ていたので
屋台みたいなお店で食べてたんだよね~なんて思いつつ
やっぱり牛肉麺が食べてみたくて
後日、またジム帰りに再訪。

ビーフンみたいな麺かと思っていたけど
結構しっかりしたつるつるもちもち麺。
そのまま食べるとちょっと物足りなくて飽きてくる。
高菜と豆板醤を好みでトッピング。
味チェンジで美味しくなるの。
高菜と豆板醤を入れる前提の味付けなんだと思う。
もう少しスパイスの香りが強い方がいいかな~なんても思いました。


[PR]
Commented by ムームー at 2016-03-25 16:07 x
こんにちは。
昆布茶はあまり飲まないので買わないのですけど
このように使うのは便利でいいですね。
鰻の大きい事、最近食べていませんの、
じゅるって美味しいですよね。
腸を綺麗にするのはいいですね。
お試し期間、楽しみですね。
Commented by イヴォンヌ at 2016-03-25 17:40 x
登り亭はなつかしいな~
台湾風のお鍋もおいしそう♪
Commented by satsuki at 2016-03-25 18:22 x
美味しそうなランチですね♪
ここ数年、ウナギ食べてません!
見ると食べたくなりますね♪

昆布茶大好きです♪
お料理にもいろいろ活用できるんですね!!
お出しが聞いておいしくなるんですね~
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-25 20:01 x
puffpuffさん
今晩は
うなぎ美味しそう
台湾風なお鍋
牛肉麺
それぞれナンテンあり
うまくいかない物ですね
美味しい物探し お疲れ様です
Commented by せいパパ at 2016-03-27 04:03 x
万人向けの味付けだから
中途半端だったのかな?
アジアの屋台料理は食べてみたいです。
Commented by tamakiti at 2016-03-28 09:05 x
おおおおおお~うなぎ~
美味そうだわ~♪
つか、ねぎと一緒のうなぎって珍しくないですか?
最近の外食屋さんはこんな風に
色んな所で評価されてて大変ですね~。
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-28 11:25
> ムームーさま
小さい頃からこんぶが大好きだったので
よく飲んでいたんです。
こんぶ茶、好き嫌いもあるみたいですね。
腸のサプリメントはなかなかいいみたいです!
このサプリはお勧めできそうです。
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-28 11:25
> イヴォンヌさま
手軽にウナギをいただけていいですよね!
ふっくら美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-28 11:27
> satsukiさま
ふっくら焼けたうなぎって食欲をそそりますね♪
こんぶ茶、ちょっと物足りないとき
味付けが薄いかな~って時に入れたり便利です。
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-28 11:28
> ryuji_s1さま
うふふ、ほんとですね。
お値段も手頃で美味しくて!
見つけるのも楽しいけど
いろいろ失敗も…
味の好みもいろいろですものね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-28 11:29
> せいパパさま
きっと本場そのものの味付けだと
食べられないかもですね。
高菜と豆板醤で好みの味に変えられるから
食べやすい味だと思います^^
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-28 11:33
> tamakitiさま
ねぎとうなぎ、珍しいですよね。
大葉はあるけど…
山盛りのねぎと一緒も美味しかったです。
ほんとですね~
また行こうと思って行ったらなくなってたり…
大人気店になって入れなかったり
情報が早くて大変だと思います。

by puffpuff2014 | 2016-03-25 13:07 | さんぽ | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧