味噌仕込み

今月初め
料理雑誌のイベントで味噌仕込み会に参加してきました。
今回は2回目の参加。
c0310987_10195420.jpg
こちらの会場に行ったのは2回目なのに
迷って15分くらい遅刻しちゃった。。。
早めに行ったはずなのに。
最近迷子になる確率高いです。
老化か。。。

お味噌はイイ感じで仕込みました。
美味しくなるといいなぁ。


[PR]
Commented by ムームー at 2016-03-18 13:35 x
こんにちは。
バーガーはどのようにして食べますかぁ~
大口あけてかぶるのが美味しいですねぇ。
迷子になられますか、私、東京駅がわからなく
なりました、それよりもトイレの出口でもう
迷子です、あぶないなぁ~
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-18 14:09 x
puffpuff さん
こんにちは
味噌仕込み
美味しく出来上がり草ですね
楽しみですね
Commented by satsuki at 2016-03-18 17:10 x
お味噌の仕込み~
自家製お味噌は美味しいでしょうね♪
出来上がりが楽しみですね♪

田舎では迷うことはなくても
都会は数か月単位で周りの風景が変わって
わかりにくくなりますよね~
Commented by イヴォンヌ at 2016-03-18 17:32 x
味噌づくりって流行ってるのかな~
先日浅草のまるごとにっぽんって新しいビル内でも料理教室でやるって書いてありました♪
いいですよね~
Commented by せいパパ at 2016-03-18 20:14 x
私はまだ迷子にはならないけど
道を間違える事が
少し増えて来ました。
嫌だよね〜
Commented by tamakiti at 2016-03-22 09:53 x
おお
味噌仕込み会~
すごいですね。
料理の講習会って色々たくさん
あるのね?
つか、色んなところに出かけて
色んなことしてるpuffpuffさんってすごい
老化なんてありえない~。

Commented by puffpuff2014 at 2016-03-22 17:50
> ムームーさま
こういうのはガッツリですよね~。
トイレの出口!うっかり戻ってしまうときがあります^^;
迷うと余計焦ってわからなくなりますね。。
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-22 17:50
> ryuji_s1さま
今年は日の当たらない場所を選んだので
少しはまろやかになるかと…
楽しみです
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-22 17:52
> satsukiさま
大きなビルも人も多くて目印のお店が陰になっていたり…
汗だくになりました^^;
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-22 17:54
> イヴォンヌさま
大豆を茹でるのが大変だけど味噌造りって簡単なんですよね。
自分で作ったお味噌には愛着がわきます^^
まるごとにっぽん、先日行ってきました~。
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-22 17:56
> せいパパさま
わかってるはず…で行くと間違えちゃったり。。
反省です^^;
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-22 17:57
> tamakitiさま
大丈夫と思っていることが
大丈夫じゃなかったり…
でもまだ大丈夫でしょうか?
ありがとうございます!!
by puffpuff2014 | 2016-03-18 10:26 | こんなこと。 | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧