人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー)でアレンジレシピ

おいしいヨーグルトができたので
アレンジレシピに挑戦です!
手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー)はとても濃厚で
クリーミーな味わいで甘くないのでお料理にもアレンジしやすい商品です。
ディップ、ドレッシングやソースのベースとして、
またサワークリーム、生クリーム、クリームチーズみたいに使うのもお勧め。
まずはサラダに使ってみました。
手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー)でアレンジレシピ_c0310987_17165266.jpg
ゆでキャベツのイージーヨーサラダ。

材料
キャベツ2~3枚
カブ 半個
香菜 1枝
カレー粉 小さじ1/4
塩 
イージーヨー(グリーク)大さじ山盛り1

キャベツは洗って食べやすい大きさに切り、
耐熱容器に入れて塩少々をまぶしてふんわりとラップをかけ、
電子レンジ600wで3分くらい加熱する。
冷水にとって冷まし、水気をしぼっておく。
カブは塩少々を振ってしんなりしたら水気をしぼる。
香菜はみじん切り
カレー粉を加えて全て混ぜ、塩で味を整える。
手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー)でアレンジレシピ_c0310987_17180063.jpg
じゃがいもの和風グリーンソース
材料
じゃがいも 2個
大葉 4枚

好みでにんにく
イージーヨー(グリーク)大さじ山盛り1

じゃがいもは綺麗に洗ってレンジで加熱し皮をむき
食べやすい大きさに切る。
大葉はみじん切りにしてイージーヨーに混ぜ
塩で味を整える。
じゃがいもにかけて出来上がり。
手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー)でアレンジレシピ_c0310987_17181769.jpg
鶏肉のクリーミー味噌漬け
材料
鶏肉(モモ肉でも胸肉でも)大1枚
イージーヨー(グリーク)大さじ山盛り1
味噌 小さじ1強
オイスターソース小さじ1
鶏肉の余分な脂肪を取り除き
イージーヨーと味噌、オイスターソースを混ぜたタレに漬け込む。
オーブントースターかグリルで火が通るまで焼く。
フライパンで焼いてもOK。

手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー)でアレンジレシピ_c0310987_17175678.jpg
ヨーグルトパフェ
材料
イージーヨー(グリーク)適量
コーンフレーク
好みのジャム
好みのフルーツ
どら焼きなど。。

コーンフレーク、ジャム、イージーヨー、コーンフレーク
どら焼き、フルーツを好きなだけ盛る。

いかがでしょうか?
いつものドレッシングに混ぜるだけで
野菜によくからむクリーミーなドレッシングになるし
クリームチーズみたいだから
パフェにしても水っぽくならなくて美味しい
同じ発酵食品の味噌と合わせて
マイルドな味噌漬けになりました。
そのまま食べても
お料理やデザートに使っても美味しいヨーグルトでした。

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

手作りヨーグルト習慣はじめませんか?
Commented by tamakiti at 2016-03-10 09:01 x
うほほ~いっ!
どれも美味しそうです~
市販のドレッシングって
ちょっと前から比べたら
格段に進歩してますよね。
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-10 17:03
> tamakitiさま
最近は家庭で手軽に美味しくなる調味料がいろいろ出ていて助かります!
Commented by ムームー at 2016-03-10 18:45 x
こんばんは。
まぁ~何と綺麗な出来上がりでしょうかぁ~
素敵な色合いになりますね、おしゃれだわ、
じゃがいもは毎日ほど煮て弁当に入れてますが。
デザートもいいなぁ~
いつも素敵なものを作られますね。
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-10 20:43 x
puffpuff さん
今晩は
ゆでキャベツのイージーヨーサラダ
じゃがいもの和風グリーンソース
鶏肉のクリーミー味噌漬け
ヨーグルトパフェ
素晴らしいお料理 デザート
美味しそうです
素敵なレシピ
ありがとうございます。
ようやく張るの兆しが
外の景色が明るくなりますね
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-11 10:22
> ムームーさま
ありがとうございます。
ヨーグルトでいろいろ作ってみました。
じゃがいも、煮ても蒸してもおいしいですね!
じゃがいもの煮たの、崩れかかったくらいが大好きです!
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-11 10:23
> ryuji_s1さま
ありがとうございます。
来週からぐっと暖かくなるみたいですね。
今月末にはお花見ができるかも!
気分も明るくなります^^
Commented by イヴォンヌ at 2016-03-11 17:02 x
ヨーグルト料理もこうしてみると豊富ですよね~♪
どれもおいしそう~
Commented by puffpuff2014 at 2016-03-15 09:26
> イヴォンヌさま
ありがとうございます。
ヨーグルトはマヨネーズ代わりや
ちょっとコク出しにもと、ふだんにも手軽に使えますね~。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2016-03-09 17:40 | モニター | Trackback | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014